がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

おぉ、1万9千円回復だ!

2017-04-25 16:21:38 | 
昨日のNYダウは、+216.13 の 20763.89 と大幅に反発。


為替は、ドルが109円から110円前半へ、ユーロが119円後半。



では、今日の日本相場は?

日経平均、+203.45 の 19079.33 と大幅に続伸。

地政学リスクはまだあるものの、
とりあえず、今日も大きく上がって、1万9千円を回復。
よーし、よーし。




にゃんかぶの株は…。

S君を買い増し。
よし、これで9月の優待が貰えるぞ。
ガツンと下がったら買い増ししようっと。

JPX(8697)を売って、3千円弱の利益。
小さい利益をコツコツと。
JPX君、今回もありがとう。
また次もよろしくお願いね。

どうか、明日も威風堂々と強い日本株でありますように。



2013年4月のあいるちゃん。

カエルちゃんはやらせだけど、
この大胆な姿はやらせじゃない。

あいるちゃん、手を伸ばすの好きだったな~。



 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月曜から大幅高~♪

2017-04-24 16:10:00 | 
さあ、月曜日~!

為替は、ドルが110円前半、ユーロが119円前半。

おっと、朝見たら110円になってた!



では、週明けの日本相場は?

日経平均、+255.13 の 18875.88 と大幅に続伸。

おぉ、大きく上がった、嬉しいな。

フランスの選挙の件で安心感が出たとか?
上がるのは歓迎なんだけど…、

フランス大統領選挙は、決選投票ってことで、
マクロン×ルペン…で、マクロン氏が有力??
いや、いや、前評判は信用できないぞ!
去年は、それで どんだけヒドイ目に逢ったか!
だから、フランスだってひっくり返るかもだからね!!
その辺は踏まえて、行かないとだ。




にゃんかぶの株は…今日もお休み。

どうか、明日もやる気スイッチが入った強い日本株でありますように。



土日の競馬…日曜日の安い馬連が2個だけ当たった…。
まぁ、ボウズじゃなくて良かったけど。

で、今度の日曜日は天皇賞春!
今まで何度か書いてると思うけれど、
天皇賞春には強力な呪いがかかっている!!

それは、一番人気が勝てない…という呪い。
2006年を最後に、本当に勝てない。

勝てないどころか馬券にならないという恐ろしい呪い。
(例外は2008年だけ)

去年の一番人気のゴールドアクターも12着。。。

で、今年の一番人気予想は…、
サトノダイヤモンド か キタサンブラック。

応援しているキタサンブラックにはぜひ春天 連覇してほしいので、
サトノさんには悪いけれど、
サトノダイヤモンドが一番人気でお願いします。
(ホント、サトノさんには申し訳ないけど…


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武豊効果…。

2017-04-22 14:18:50 | 
昨日のNYダウは、-30.95 の 20547.76 と反落。

為替は、ドルが109円前半、ユーロが116円~117円。


どうか、月曜日はやれば出来る強い日本株でありますように。



今日のボクちゃん、
例によって お尻を叩けとご要望。

尻尾ピーンだからね!


その後…ちょっと我に返った??


一人っ子になって、
ますます甘えん坊になったボクちゃんなのよね~。



今日の福島競馬場は、
武豊効果で朝から沢山のお客さんが来てたとか?
6レースでユタカさんが勝った時は、
ものすごい歓声が上がってたね~。
やっぱり、さすがスターだわ。

さ、福島牝馬Sはどうなるか??
牝馬の重賞は当たる気がしないけど、
パドック見て決めようっと。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

強かった週末。

2017-04-21 15:27:12 | 
昨日のNYダウは、+174.22 の 20578.71 と反発。


為替は、ドルが109円前半、ユーロが117円前半。



では、週末の日本相場は?

日経平均、+190.26 の 18620.75 と反発。

週末だけど、大きく上がってくれた~!
うん、気分が良いよね!



にゃんかぶの株は…今日もお休み。

持ち株の中の数少ないジャスダック銘柄が、
業績予想は良い訳じゃないけど、増配で上げてた。
ここは、私にしては多めに持ってるから、ちょっと嬉しいな。

どうか、来週は前を見て突き進む強い日本株でありますように。



今日のボクちゃん。

アフラックを乗せられて、ご不満そう。

だって、このアフラックさん、
来月…お世話になるんだもん。
(医療保険の方でね、大したことじゃないんだけどさ)
その件については…またそのうち。



さて、今週から開催が変わって、東京・京都 開催。
あ、福島は最終週だけど。

その福島、明日の福島牝馬Sに武豊登場!
ユタカさん、5年ぶりの福島での騎乗だってさ。
奈七子ちゃんも土日と福島だし、
福島競馬は盛り上がるね~!!

私の馬券、どっかで当たってくれ~!!
(切実に!)


みなさま、今週もお疲れさまでした。
楽しい週末をお過ごしくださいね~。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれ、下がってる?

2017-04-20 15:37:29 | 
昨日のNYダウは、-118.79 の 20404.49 と反落。


為替は、ドルが108円後半、ユーロが116円後半。



では、今日の日本相場は?

日経平均、-1.71 の 18430.49 と小幅に反落。

あれ? あれれ??
上がってると思ってたら、ちょびっとマイナスになってた!




にゃんかぶの株は…今日もお休み。

どうか、明日はバチコイ!と強い日本株でありますように。




今、近藤史恵著の『サクリファイス』って本を読んでるんだけど、
自転車のロードレースの話で、
今まで、ツール・ド・フランスの名前くらいはさすがに知ってたけど、
他のレースや、
自転車レースのプロチームのことなど全く知らなかった。

自転車って、チームワークで勝利をもぎ取るのね~。

競輪は、ライン組むとか、出身地でどうこうとか、
と聞いてはいたけど、
そうか、ロードレースでも 同じような事があるわけで、
個人競技じゃないのね。

なかなか面白いので、ラストまでの盛り上がりが楽しみです。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お買い得~。

2017-04-19 15:44:09 | 
昨日のNYダウは、-113.64 の 20523.28 と反落。


為替は、ドルが108円後半、ユーロが116円半ば。



では、今日の日本相場は?

日経平均、+13.61 の 18432.20 と小幅に3日続伸。

今日は また3桁下がるのかと思ったら、上がった~!




にゃんかぶの株は…今日はお休み。

どうか、明日も食べ応えたっぷりに強い日本株でありますように。




今日は、お休みの相方と 酒々井アウトレットへ。
陽気が良いから、ぶらぶらするつもりで、
何か買いたくて行った訳じゃないんだけど…、

相方のバッグで、ものすごくお買い得なのがあって…、
非常に迷ってるようだったので、
(バッグはお小遣いで買うのがルール)

『ギフトカード、9千円なら使っても良いよ』
と言ってあげたら、

『じゃ、買おうかな~』 とお買い上げ。

『にゃんかぶさん、太っ腹だね~!』 と言うので、

『文字通り、太い腹だよ!』 と返しましたよ。

あぁ、どうして こんなに太ってるのか!!
そうだ、今日もゴディバで苺のショコリキサー飲んだっけ!
だって、ポイントが溜まってて、タダで2個飲めたんだもん!
……食べなきゃ痩せるのかもだけど、出来ないよそんなの。

あ、私のおデブの話じゃなくって、
相方がお買い得バッグを買ったって話だったね。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢で逢えたら…。

2017-04-18 16:14:40 | 
昨日のNYダウは、+183.67 の 20636.92 と反発。


為替は、ドルが109円ギリギリ、ユーロが116円前半。



では、今日の日本相場は?

日経平均、+63.33 の 18418.59 と続伸。

100円以上 上がるかと期待してたんだけどな~。
まぁ、上がったから良しとしよう。




にゃんかぶの株は…。

S君を買い増し。
あと もう一個買いたいんだけど、焦らずでいいや。

どうか、明日もじわじわっと強い日本株でありますように。



今日、お嬢さまの夢を見た。

(2012年4月のお嬢さま)

私の後を付いてくる お嬢さまなんだけど、
もう、小さくなって、歩くのもしんどそうで、
だから、抱っこしたんだけど…、
なぜか、白いお嬢さまがこげ茶色になってて、
『ボクちゃん、ボクちゃん』と、
私は一生懸命に呼んでいた…お嬢さまなのに。。。

夢判断すると何だろう???

まぁ、夢の中でも逢えるのは嬉しいから良い夢だってことで。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小幅でもプラスの月曜日。

2017-04-17 16:17:21 | 
皐月賞もはずれた月曜日~。


為替は、ドルが108円前半、ユーロが114円~115円。



では、週明けの日本相場は?

日経平均、+19.63 の 18355.26 と小幅に反発。

今日もてっきり下げ下げかと思ってたら、プラテン!

懸念の北朝鮮の動向は、ビミョウ…。
15日には特に何もなかったけれど、
16日になって、ミサイル失敗とか…。
いつまでこの状態が続くんだか???



にゃんかぶの株は…今日もお休み。

どうか、明日もギュッと強い日本株でありますように。




さて、昨日の皐月賞の結果は!

1着 アルアイン
2着 ペルシアンナイト
3着 ダンビュライト

ディープインパクト産駒の、アルアインの勝利!
とは言え、4頭のディープ産駒の中で一番人気のないお馬さん。
9番人気、4番人気、12番人気の決着だから、
やっぱり荒れた皐月賞だったってことだよねぇ。

松山弘平クンは、初G1勝利。
良かったねぇ。
同期の中では一番乗りだね。

んで、池江厩舎のワンツーだし。
やっぱり、池江先生のところは強いなぁ…。

3着のダンビュライトは、
皐月賞で4着までに入らないとダービーに出られない馬、
さすが、権利取り男のユタカさん!
しっかりとダービー出走権もぎとったもんなぁ。
なんでも、音無厩舎はダービー3頭出しを狙ってるらしいし。

そして…私の馬券は散った。。。
アルアインなぁ…ディープ産駒のボックスでは買ってたけど、
他の馬券には全く入れなかった…、
何年も皐月賞は一応当たってたんだけど、今年は惨敗なり。

よって、今年はまだG1の当たりが無し。
来週はG1ないけど、
再来週の天皇賞春を………汚い手を使っても当てたい!!!
(汚い手ってなんだ???)
いやいや、清廉潔白にきっちりと当てようじゃないか!!
(だんだん、やけくそで言葉がおかしくなった来た…


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中山グランドジャンプに想う…。

2017-04-15 13:46:49 | 
昨日のNYダウは、イースターでお休み。

為替は、ドルが108円後半、ユーロが115円前半。
また少し円高へ…だ。

ちょっとドルを買おうかと思ったけど、様子見。
資金を株のために置いといた方が良いかな?ってね。


どうか、来週はワッショイと強い日本株でありますように。




今日は 中山グランドジャンプ。
2レースだけある、ジャンプG1の一つ。


昔、シュフルールって牝馬がいて、
平地のレースでも単勝取らせてもらったりして、
いつも応援していたんだけれど、
気が付いたら…障害レースに登録していた!

『ジャンプで失敗したらどうしよう!!』って、
ものすごく心配して障害レースを見てたんだけど、
彼女、なかなかジャンプが上手くて、
特に中山の障害レースでは連を外さなかった。

しかし、1回落馬があって、
JRAの発表が出るまで、ドキドキが止まらず、
『異常なし』を見た時、安堵のあまり涙が出た…。

その後、重賞では大きく負けてたけど、
オープンでは強くて、ジャンプが合ってたのかなぁ?

最後の中山でのレース……斤量が62キロと出て、
『うそでしょう!! 牝馬の62キロは、牡馬の64キロだぞ!!』
『シュフルールが壊れたらどうしてくれるんだ!!』
と、ものすごく腹が立って、
そして、とにかく無事なら何着でもいいからと神に祈った…。

しかし…彼女は強かった。
7歳牝馬で、他の牡馬よりも重い62キロで、見事に1着!!

ラストランを華やかに決めてくれた。

シュフルールは、無事に繁殖入りしてくれて、
鞍上だったミツキ…金子光希ジョッキーも牧場に会いにいったようだけど、
『元気だった』と読んで、どれだけ嬉しかったか。

その後、産駒はなかなか中央で活躍はしてくれてないけど…。

シュフルールのように、無事にレースを終えてくれるお馬さんもいるけど、
他にやっぱりすごく応援していた馬、
テンジンオーカン、
マチカネアマテラス、
この2頭は、障害レースで天に召されてしまった…。

悲しいけれど…障害レースはずっと続けてほしい…、
平地では落ちこぼれでも、ジャンプで輝く馬がいるから…。

今日の中山グランドジャンプは、
そんなジャンプの最高峰のレース。

みんな、どうか無事にゴールしてくれますように。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不安な週末のオプションSQ日…。

2017-04-14 15:48:58 | 
昨日のNYダウは、-138.61 の 20453.25 と3日続落。

今夜は、イースターでアメリカさんはお休み。


為替は、ドルが109円から108円へ、ユーロが115円。



では、オプションSQで週末の日本相場は?

日経平均、-91.21 の 18335.63 と4日続落。

SQ値は、18613.29円……うわぁ、見事にまぼろし!!
何で、こんな高くなったんだ??

週末だし、
何と言っても 明日の北朝鮮の動きが不安だからねぇ。
もう、いつまで北に悩まされなきゃいけないんだか…。



にゃんかぶの株は…今日もお休み。

どうか、来週はスカっと強い日本株でありますように。



今日、幕張のイオン行って、
ペッシェドーロってお店で初めてランチ食べたんだけど、
パスタとパンケーキのランチセットで、
パスタもまあまあ美味しかったし、パンケーキもすごい美味しかった。
(写真はな~い!)
また、食べに行こうっと。

んで、帰りに 『少し時間早いけど、東スポあるかな?』
とコンビニ寄ったら、東スポあったので喜んで買ったのは良いけど…、
よく中を確認したら……競馬版のないA版の東スポだった!!
あぁ、やっぱりまだ時間が早過ぎた。
140円…無駄にしちゃった、馬券1枚買えたのにね。

とまぁ…こんな私の金曜日。
(つまりネタが無かった)

明日は、中山グランドジャンプを応援しよう!


みなさま、今週もお疲れさまでした。
楽しい週末をお過ごしくださいね~!


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加