がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

下げ下げ気分な月曜日。

2011-06-06 15:07:03 | 
安田記念も終わるとアレですな…、
(アレって何??)
ってか、安田記念が当たらず終わると…何ですな。
(つまりはソレ?)

と、幾分やる気のない月曜日、
ダウが下がったから、日経も下げるだろうし、
こういう週初めは…ちょっとテンション上がらないよね~。

為替は、ドルが80円前半、ユーロが117円半ば。
ふん、いつまでもあると思うな円高ドル安!!


さあ、今日の日本相場は?

日経平均、-111.86 の 9380.35 と大幅続落。

朝は下げ渋ってくれたんだけどね、
その後は、
ダラ~って下げてくれちゃって…9,400円も割れちゃったし。

中でも、東電はストップ安まで付けちゃって。
東証の斉藤社長が朝日新聞のインタビューで
法的整理が望ましいと言う見方を示したとか??
えぇ~、そんな事を軽々しく東証のトップが言って良いものなの?
株主の人は怒らない、それ??

それに、三菱UFJも下がったね~。
こっちは、新資本規制の対象になる見通しと言う事で?
すなわち、また増資するんじゃないかって疑惑??
おい、おい、
増資ばっかりするから株価低迷って負のスパイラルなんだから、
簡単に増資すりゃ良いって考えは止めてよね!!
(ここは、安定株主なもんでね



にゃんかぶの株は?
ソロソロってMBちゃんに買い指値入れといたら、買えちゃいましたね。
初めて買うMBちゃん、どうかよろしくお願いします。
大きく育てよ~!!

そして、2時過ぎの急落で買い増し入れといたS君も約定。
あら、あら、下げ過ぎよみんな…。
S君もここからは、しっかりと頑張れ!!

株の神様、どうか明日からは強い日本株でよろしくお願いします!
にゃんかぶの持ち株達も、何が何でも上がってくれますように。





さて、さて。
昨日…ヤマダ電気に行ったら炊飯器が割と安く売ってました。(たぶん安い?)

ウチの炊飯器、
前に猫達の激走でカウンターから落とされ、
フタが割れてアロンアルファでくっつけて修理したもの。
最近、いや結構前から ご飯炊いている時の音が大きくなった気がしてます。
相方も、
『前からこんな音立ててたっけ?』 と言う位。

しかし、そこはケチな…いやいや家計に優しいにゃんかぶ、
『まだ、使える!』 と頑張っているのですが…、

昨日から、ちょっと迷っております。
ちまちまと貯めた商品券で買っちゃおうかなぁ?

今週中にまたヤマダ行って、まだ安く売ってたら…決断しよう!
もう売ってなかったら、縁がなかったって事で!

本当に、家電って…買い替え時が重なるよね~!!
冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機…炊飯器の後は…掃除機か??

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒れた安田記念! | トップ | ノートパソが壊れた~!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そのまま王子)
2011-06-06 18:27:38
にゃんかぶさん、こんにちは。

NYが安かったので以前から狙っていた銘柄をお買い上げしようと先週の終値の少し下で指値を入れました。
寄付からプラス圏内で、後場の安いところでも先週の終値まででした。

ということで、株デビューはお預けとなりました。
この銘柄は、随分と売られてきたので、これからは、面白いかなと思います。

にゃんかぶさんのおっしゃるように、日本市場は底堅いと思います。

MBちゃん、S君の成長をお祈りしてます。
Unknown (にゃんかぶ)
2011-06-06 20:32:36
そのまま王子さん。

今日は、下げる銘柄は下げてたけど、
案外強いのは強かったような?
王子さんの狙っている株、良い所で買えると良いですね。(^^)

日本株はもう十分下げてると思うから、
ジッと我慢して持ちたいですね。
早く、買えば儲かるの相場が来ると良いな!(* ̄▽ ̄*)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事