がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

アップルの大ショック!

2011-01-18 15:49:11 | 
ん~。。。
昨日はアメリカお休みで…、
ヨーロッパは高・安まちまちって感じね。

大きな衝撃は、
アップルのスティーブ・ジョブズCEOが病気療養で休職するってニュース!
アップルはね~、スティーブ・ジョブズあってのアップルだからねぇ…。
前回の彼の病気療養の時も大騒ぎだったよね。。。

アップルねぇ…。
にゃんかぶの知り合いにもマック愛好者っているけど、
あれは、マックを愛してるってレベルなのよね。
Adobeが最初はマック対応しかしてなかった位、
グラフィックと言ったら昔はマックだったもんなぁ。
だから今でもイラストのプロはマック愛好者が多いよね。(たぶん)
(ま、にゃんかぶは最初からWinだったけど)

1日も早くジョブズCEOが復帰してくれると良いね。

まあ、このニュースは日本株への影響は限定的だと思うけど…。



為替は、ドルが82円台半ば、ユーロが109円台後半。
もう、円安に動かないと…お仕置きするぞ!!


さあ、今日の日本相場は?

日経平均、+16.12 の 10518.98 と小幅に続伸。

寄り付きは安くて…、
先週の幻のSQ値を下回ったりして…、
だけど、
その後は盛り返してプラテンしてくれたね。
まあ、良かったわ!




では、にゃんかぶの株は?

高・安 まちまち…かな?

で、スタバ君は今日もすごかった!!
ついに、高値48,000まで付けたもんなぁ。
まあ、その後少し下げたけど。
ふふ、3月まで楽しく見ていられたら良いな!
(おい、おい、売らないのかよ?)

株の神様、
明日はもっと円安になって、日本株が強くなってくれますように!
にゃんかぶも持ち株達も、しっかりと上がってくれますように!



さて、昨日の夜に撮ったボクちゃん。


食器棚の上に乗ってますな。

一昨年の夏に、ボクちゃんが食器棚の上で寝ていた時に発作を起こして、
ヒヤっとしたんですよね。
その時は食器棚から冷蔵庫に走って落ちて、
でも大きな怪我はしなかったから良かったけど、
ちょっと間違ったら…とゾッとしましたよ。

それからは食器棚と冷蔵庫の上は猫禁止にすることにして、
人工芝を置いて阻止してます。

でも…、
たまに人工芝のチクチクを我慢して乗ってる事があるんだよね。
まあ、さすがにずっとはいられないみたいだから
ニヤニヤして見てる にゃんかぶですけどね~。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってクリックしていただけると、
ツルッとマルッと嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ややガッカリな月曜日。 | トップ | 3日続伸だけど…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事