国際交流のススメ

舞台芸術・海外公演に関する情報をニューヨークから発信します。

タイムズスクエアで聞く松井MVPコールって

2009年11月06日 | アメリカ徒然日記


やった、やりました。
ついにこの日がやってきました。
松井がヤンキースに入団してはや7年。ここ数年は怪我にも泣きましたが、ようやく松井がハレの舞台に立ちました!!(泣く)
いやいや、別にそこまでの松井ファンでもなければヤンキースファンでもないのですが、やはり日本人同士、そして地元NY。松井が大活躍すれば嬉しいもんです。

昨夜、NYヤンキースがフィラデルフィア・フィリーズを破ってワールドシリーズで27回目の優勝を果しました!!しかも、ゴジラ松井は4打数3安打1ホームランの6打点でMVP!!ワールドシリーズの通算成績はなんと!!13打数8安打3ホームラン8打点。この数字はチーム最多ですが、なんとワールドシリーズで1試合6打点はメジャーリーグタイ記録なんです!!ニューヨーカーは皆喜んでいます!!


 
ヤンキース優勝の瞬間                   タイムズスクエアに集まる群衆


いつもオフィスからの帰りは東の端から西の端(8アベ)まで歩くことにしているのですが、なので、昨日もごった返すタイムズスクエアを通過したのですが・・・。ふと見上げるとパナソニックの巨大モニターにヤンキース戦が!!おお、そうか、今日は王手をかけたヤンキースがNYに戻ってきているんだった!俄然、パブリックビューイングに集まる群集に加わることに!

しかも松井大活躍!!相手投手のペドロ・マルチネスは前までレッドソックスとメッツにいた選手で、僕のお気に入りの選手でもあったので、「あー今日勝ちたいけど、ペドロから勝つのは嫌だなあ」とかも思ったんですけど、しかーし、仕方ない。松井のほうが大事だからね。

試合は序盤から松井の大活躍でヤンキースが大量リード。後半松井が登場するとタイムズスクエアでは“松井MVP”“松井MVP”の大合唱が!さらにその様子を取材に来たTBSとテレビ東京のカメラも登場!地元NY1のカメラも来て現地は大盛り上がり。さらに向こうのほうでは“こんばんわ!””こんばんわ!”となぞの大合唱が!!もうなんでもいい!とにかく日本から来た助っ人に声援を送りたいNYっ子たちの熱い声援に嬉しくなった!!


          
タイムズスクエアに松井の雄姿が! テレビ東京のスタッフ・キャスター? バッターボックスの松井!


イチローも好きだけど、松井のあのおっさん臭さもいいよね。僕の勤めるオフィスの隣の90階だてマンションに住んでて何度かみかけたけど、やっぱり大きい。メジャーリーガーで2番目に帽子のサイズが大きいそうな。大のAV(アダルトビデオね。オーディオビジュアルじゃないよ)ファンで、番記者からダンボール一杯のAVを貰ったとか、NYのキャバクラの女の子とリゾートに行ったとか、そこで体力に任せて暴れたとか、いろいろ噂は聞くけど、やっぱりいいよね。控えめで目立ちたがらない松井をNYのメディアも好意的に見てるし。

来シーズン、ヤンキースは松井と契約しないと言われているけど、どうなんだろ。昨夜の活躍で気が変わったか?メッツに移籍との噂もあるけど、それか阪神タイガースに来る??うーん、松井NYが好きって言ってるし、メッツかなあ・・・。DHがないと辛いからなあ。もしかするとレッドソックスかもね。

頑張れ松井!!応援してるよー!!

最新の画像もっと見る