【Nuts or CM】 懐かしい昭和のCMの話 & TV-CM動画収集ファイルの覚書き

ちょっと懐かしいCMの話を1980年代、昭和から現在までのTV-CMを中心に回想していこうと思います

画質が悪くても・・・。

2007年11月29日 22時04分58秒 | 収集作業の覚書き

 現在、9月中旬から10月下旬までの間、日本郵政の民営化関連のTV-CMをゲットするためにVHSビデオを仕掛けて56本録画して、現在、重複する動画ファイルを削除する作業をしているわけですが、だいたい全体の6割ぐらいの作業が終わった頃です。アナログで録画してますからあんまり画質はよくないんです。VHSテープも問題があって画面にキズと言うかノイズが走っているものもありますヘッドクリーナーはこまめにかけているつもりですが。古いテープは問題なかったんですが、新品のテープが、・・・塵でも付いてるんでしょうか中国製の激安テープを使ったのが不味かったか・・・。しかし、画質が悪くても、モノがないよりはましと割り切って作業をしています。

まあ、今回の収穫としては
資生堂・白ツバキ 蒼井優 仲間由紀恵 広末涼子 竹内結子 観月ありさ 鈴木京香
15秒各6人分と、30秒、60秒をゲット。
日清食品「地球の危機」篇「月への帰還」篇
花王・エッセンシャル・カワイイをつくる.com 「ホントだ!リア・ディゾン篇」 リア・ディゾン
等、1231本です。あと4割に何があるのか期待してます。


コメントを投稿