【Nuts or CM】 懐かしい昭和のCMの話 & TV-CM動画収集ファイルの覚書き

ちょっと懐かしいCMの話を1980年代、昭和から現在までのTV-CMを中心に回想していこうと思います

P&G パンテーン 綾瀬はるか

2009年07月08日 21時45分11秒 | TVCMを懐かしむ 1.2

「綾瀬はるか」さんと「榮倉奈々」さんと「長澤まさみ」さんを同時期に覚えて、

不覚にも顔の区別が付かなかったワタシ。

最初に長澤まさみさんは「タッチ」の南ちゃんだなと分かったんですが、・・・

昨年、映画TBS「余命1ヶ月の花嫁」で榮倉奈々さんと、瑛太さんが共演されていたと思います。

最近はTBSの木村拓哉さん主演のドラマ「Mr.BRAIN」での共演で、

ワタシの中で、綾瀬はるかさんが急上昇!

「Mr.BRAIN」第7話の冒頭で九十九龍介に無理やり「笑顔」を作らされて顔を引きつらせる由里和音に魅了されてしまいました。

まぁ、色々と大勢、女優さんが輩出されても老化現象がそろそろはじまってきた頭には覚えきれず

(もともと性能が良くないけど、Z80B 4MHz にも敵わない・・・)

必死の思いで、皆さんの後を追いかけているしだいであります。

今回の写真は2004年のP&G パンテーンから切り出しました。

5~6年前の映像で、当時18~19才だと思うのですがワタシには印象がけっこう変わったように思います。

(現在のほうが魅力的になったかと、・・・)

「P&G パンテーンPANTENE エクストラダメージケア 綾瀬はるか 30s 276_029.mpg」

-------------------------------------------------------------------------
違います (通りすがり)さんへ

言葉足らずでスイマセン。
綾瀬はるかさんは公式HPの情報がが正しければでは1985.3.24生まれだそうです。
ウィキでは綾瀬さんはパンテーンのCMに2003年から出演されてるそうで、・・・
このパンテーンのCMは確かに2004.10.30に録画した映像です。
そしてこのファイルの更新日時は2004.11.28です。
この時点では綾瀬さんは19才ですよねぇ?

しかしながら、撮影された時期が何歳かまではちょっとワタシには分からないんですぅ。
放映されてすぐに録画されたとも限らないんで、・・・と、言うか、
2003年時の綾瀬はるかさんのパンテーンのCMとを見比べたことがないんで断言出来ないんですぅ。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違います (通りすがり)
2009-07-09 00:37:02
2004年のドラマ「セカチュー」でも19才だったのだから
CMは20歳だと思う
返信する

コメントを投稿