ひだまり×広場 in川越

主に園芸関係を載せていくつもりですが、そんなことには囚われずに、まったりいきますです♪

ウォークマン接続ケーブル ついに限界です><

2014-11-08 01:50:50 | あれやこれや
製品番号 RDP-NWV500

仕事で使っているハイエース。カーステレオがどうにもぼろかったので何か無いかと思って4年くらい使ってましたが、ウォークマンとスピーカーユニットを接続ケーブルが騙し騙しでも使っていけなくなったのでケーブルを買い換えることにしました。

しかしこのケーブル。型番が説明書にもネット検索でもわかりません。まあそうなるとメーカーさんに直に聞けばいいわけですけどね・・・

ソニーの修理相談窓口に問い合わせメールをすると翌日返信があったので取り寄せを決めました。

 型式名:RDP-NWV500
 部品名:ウォークマン接続ケーブル
 部品コード: 1-838-117-11
 単価:2970円(消費税込)

値段は妥当なところですかね。ただ支払い方法が基本代金引換となることころでしょうか。
銀行振り込みは、管理が難しいのかな?

送料コミで648円でした。この辺は地域で差が出るかもしれないですね。




分かりづらいかもしれませんが左が新品。右が今まで使っていたもの。


コネクター先端部の銀色をしたちょっとした引っ掛かり。これが大事みたいです。
元々それほどガッチリと接続されているわけではないので強めにコジったりするとスグに引っ掛かりが無くなってしまいます。私は買ってから半年くらいで外れやすくなっちゃいました。
上記のはスピーカーと接続するケーブル側。でいよいよウォークマンと接続するケーブル側の端子も少しズレタだけで接触不良を起こし音が途切れるようになりました。

4年も使えば十分でしょう。今度は大事に使いまっす!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿