ひだまり×広場 in川越

主に園芸関係を載せていくつもりですが、そんなことには囚われずに、まったりいきますです♪

もう6月です

2013-06-02 22:31:57 | 園芸
6月に入ったので今日は3ヶ月に一度の活力剤をあげます。
5月に植え替えを行ったいろいろな植物にもあげました。まあいつもこうしてるから大丈夫かな?

ニームは新芽が出てきてくれました。もうちょっとしたら肥料をあげようと思います。
アサヒカズラにアブラムシが集っていたのでテントウムシの幼虫を5匹乗せておいたらその日の夕方には食べ尽くしてました。
ちなみにテントウムシの幼虫はフェンネルに結構居てくれてます。





イトユッカ、何とか咲いてくれました。



とはいえ、よくみるとスリップスに占拠されているようです。来年は早めの防除をしないと・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿