日本刺繍 nuinui のブログ

日本刺繍をつづります

『利休型小物れ』通信講座で出来上がり

2020-02-20 20:48:39 | 日記
寒くなったり、暖かくなったり
定まりません

「通信講座」で利休型小物入れの作品出来ました
筥迫工房の型紙、マニュアルを使用しています


側面から


こはぜ綺麗でしょう


なごりの雪?


今日はPC教室でお出かけ
近くの高校の校門の陰に先日降った雪が
ちょっぴり残っていました
今年の雪もこれで終わりかな∻



大根の葉っぱ 
  


1ヶ月?2ヶ月?位前に土の付いたままの大根を頂き
新聞紙にくるんでベランダに置いたまま~
雪が降っていればまだまだ大丈夫なのにー
今年は雪なし!
しかも暖かい!
気が付いたらきれいな葉っぱが伸びていました
大根の方はスカスカで棄てたけど
みずみずしい葉っぱ
空き瓶に入れて水耕栽培(笑)
朝のお味噌汁の青味に入れて何枚も食べました

スジもなく柔らかい
台所の隅に春が来た

 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿