日本刺繍 nuinui のブログ

日本刺繍をつづります

石川県立能楽堂へ

2017-12-19 11:51:21 | 美術館&催事
日曜日(17日)からズーット今日まで、お天気荒れ模様


日曜日の朝、障子をあけたら、銀世界
ついに、到来か~~



17日は能を観に行く予定が入っていたのに、この雪だ























タクシーを呼んだら30分待ちと言われたけど、それ程でもなく能楽堂に到着しました



兼六園・美術館・等が集まっている
本多の森の一帯、真っ白
~~綺麗~~でした
















雪国生まれの私達でも、荒れて吹雪いている今頃の季節は滅入るのですが・・・・

真っ白な世界を眺めると、ホット気持ちが落ち着くというDNAも持っているようです






能の出し物の筋書きを、PC検索して頭の中に入れていたので、今回の観能はとても、楽しかった


帰りは、ふらっとバスで(100円)片町へ~  とても寒かったけど~
心の中は温かった























最新の画像もっと見る

コメントを投稿