日本刺繍 nuinui のブログ

日本刺繍をつづります

守り巾着

2018-01-28 14:58:19 | 日本刺繍作品
今日の金沢
雪はまだ沢山残っていますが、ここ数日の寒さに比べると
暖かく感じます





作品展に展示した守り巾着です

作品展を観て下さった方から、孫の誕生祝いにと、守り巾着の注文を頂きました



















刺繍台の上
繍い出来上がり

11月誕生との事で、模様は菊の花と指定されました










待ちに待ったお孫さん

幸多かれとおばあちゃんの祈りを込めて、「へその緒入れ」に贈るそうです













巾着裏面には、優しい菊の枝・・・


枝の下に○○○ちゃんの名前も
繍い取りましたよ



陰ながら、私も○○○ちゃんが健やかに大きくなられることを祈っています




  






箱に入れて無事納品
させて頂きました














最新の画像もっと見る

コメントを投稿