Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

慰安婦合意 記憶遺産不参加を否定 日本側認識に韓国「事実無根」

2015年12月30日 09時15分51秒 | 日記
慰安婦問題の最終決着をうたった日韓の合意を受け、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に慰安婦問題の関連資料の登録を申請する動きに韓国が加わらないとの日本政府の認識について、韓国外務省報道官は29日の定例記者会見で、「事実無根」だと否定し、日本との間で合意した事実はないと強調した。合意に対する日韓の認識の齟齬(そご)が早々に露呈した形だ。

 報道官は、記憶遺産申請について「韓国内の民間団体が主導して進めている」と説明。ただ、この団体は政府から委託され活動している。

 岸田文雄外相は28日、尹炳世(ユン・ビョンセ)外相との共同記者発表後、記者団に記憶遺産申請について「今回の合意の趣旨に鑑み、韓国が加わることはないと認識している」と説明していた。

これも”内々”の話だったのだろうが、ま、所詮、こんなもんだろう。
蝙蝠外交のクソ朝鮮はこのネタは中国との共闘ネタだし、中国の手前そう簡単に捨てることできねーもんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿