Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

「ずる賢い策」北朝鮮、韓国の対話提案批判

2013年04月15日 16時49分13秒 | 日記
韓国の朴槿恵大統領が北朝鮮との対話を提案したことに対し、北朝鮮は14日、「ずる賢い策であり、このような対話は無意味だ」と否定的な態度を示した。
 朴大統領が南北関係の改善に向けて対話を提案したことについて、韓国との窓口機関である祖国平和統一委員会の報道官は、「対決的な正体を隠すためのずる賢い策だ」「南北対話は悪ふざけや遊びでもなく、ましてや言い争いの場でもない。そうした対話は無意味でやらない方がましだ」と批判した。
 ただ、北朝鮮側は「本当に対話の意志があるのであれば、対決姿勢を捨てるべきだ。今後、対話が成り立つかは韓国政府の態度にかかっている」と述べ、含みを残している。
 これに対し、韓国の大統領府は「北朝鮮が対話の提案を拒否したのは遺憾」だと述べ、北朝鮮が労働者を撤収した開城工業団地の早期の正常化を改めて求めた

もともとが辟易するほど「ずる賢い」人種だが、同じ朝鮮人にも「ずる賢い」と言われるようでは最低だな。
ま、南北朝鮮人どおし「ずる賢さ」でお互いけなしあえよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿