Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

暴走老人は途中で死ぬかも…「石原新党」が始動

2012年10月30日 22時19分32秒 | 日記
たちあがれ日本は30日、国会内で全国拡大支部長会議を開き、11月中に党名を変更し、辞職表明した石原慎太郎東京都知事を党首とする党として再出発することを決めた。
 石原氏も出席し、新党「日本維新の会」、みんなの党などと連携し、民主、自民の2大政党に対抗する「第3極」の結集を目指すことも確認し、「石原新党」が動き出した。
 「自民党を揺さぶり、左右できる第3極を力を合わせて作る。小異を捨てて大同につくしかない」
 石原氏は会議でこう訴えた。続けて「『暴走老人』は途中で死ぬかもしれないが、それでもいいと決心した。みんなでやろうよ」と呼び掛けると、会場からは大きな拍手が湧き起こった。
 拡大支部長会議では、11月の早い時期に「石原新党」の基本政策や綱領を決め、結党大会を開くことも了承された。当初はたちあがれ日本を解党した上での新党結成が検討されたが、政党交付金の交付を受ける資格を一時的に失うことになるため、党名と代表者の変更で対応することにした

元気なのはいいが、老害は困る。
しかし、本人もう選挙で当選したつもりでいるのだろうが、これで落選したら笑うよな・・・   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿