Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

水道橋博士 やくみつる氏の炎上発言を本人にぶつける「心の底から侮蔑します」

2016年07月27日 13時20分15秒 | 日記
27日放送の「モーニングチャージ!」(テレビ東京系)で、水道橋博士が、漫画家・やくみつる氏の炎上発言を本人にぶつける一幕があった。

番組では、水道橋博士とやく氏のふたりをコメンテーターに迎え、大人気ゲーム「ポケモンGO」について意見を交わした。水道橋博士は同ゲームに好意的で、自身の子どもも熱中しているという。そこでやく氏が口を挟み、水道橋博士の三男が歴史好きなことをあげ、ゲームではなくそうした部分を育てることが親の務めではないか、と訴えた。

やく氏は25日にも、「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)において、「ポケモンGO」を「愚かでしかない。こんなことに打ち興じてる人って、心の底から侮蔑します」と厳しい言葉で非難し、「親はもっと楽しいことを子どもに提供する義務がありますよ。一緒になって打ち興じたらアホな子にしか育たないですよ」と主張していた。この発言が一部「ポケモンGO」プレイヤーの間で非難の対象となり、「炎上」とも報じられている。

「ミヤネ屋」に続く「ポケモンGO」への否定的な意見に、水道橋博士は「そんなことはない」と反論し、「ポケモンGO」をきっかけに立ち寄った神社の歴史に通じていくだろうと指摘した。そしてやく氏に「そういうのを決めつけてね。こういう、コメンテーターとしてポジショントークしてる人を、僕は心の底から侮蔑しますね!」と言ってのけたのだ。

大橋未歩アナウンサーが「出ました!」と叫ぶ一方、やく氏はのけぞり苦笑しつつ「人から侮蔑されたなあ…」とこぼしていた。

なお、「モーニングチャージ!」の公式Twitterアカウントによると、やく氏は放送終了後に「敵が千人いようと、僕はひとりで戦います」と感想を残している。

水道橋自身も似非文化人気どりの「チビたけし」で、両方とも目クソ鼻クソレベル!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿