Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

韓国代表「竹島」問題は氷山の一角 無礼の連続に断固たる態度を

2012年08月18日 12時29分24秒 | 日記
 ロンドン五輪サッカー男子3位決定戦後、日本に勝った韓国代表の選手が竹島(韓国名・独島)に関し、「独島はわれわれの領土」と書かれたメッセージボードを掲げた問題で、国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長は国際サッカー連盟(FIFA)の処分決定を待ち、銅メダルの扱いを決める考えを示した。
 では、韓国選手の行為はFIFAの何に抵触するのか。ロンドン五輪のサッカー競技用にFIFAが定めたレギュレーション(規定)には「選手や役員は政治や宗教、コマーシャル、個人のメッセージやスローガンを競技場や練習場で示してはならない」と記してある。選手が持っているバッグやペットボトル、医療用品などにメッセージを書き入れることも禁止されている厳しい規定で、韓国選手が思惑を持っていたかどうかに関係なく、メッセージボードを掲げた行為自体が違反となる。
 また、FIFAの懲罰コード(規則)には、観客が相手を侮辱するメッセージや政治的なスローガンを掲げたり、発言したりすることを禁じる規定もある。つまり、メッセージボードが韓国選手に手渡される前の時点から、韓国サポーターの行為が問題視されることになる。
 サッカーの日韓戦では、これまでも韓国側からさまざまな挑発を受け続けてきた。2010年10月の親善試合では、スタンドに伊藤博文を暗殺したことで知られる安重根や、豊臣秀吉の朝鮮出兵を退けた李舜臣の巨大な似顔絵が掲げられた。試合前の国歌演奏では、君が代に起立しない韓国メディアの姿も目立つ。
 日本サッカー協会は韓国協会との関係に配慮し、遺憾の意を伝えただけで事態を収束させようとしているが、不十分な気がする。強い態度で再発防止を促さないと、次の日韓戦で不快な思いをするだけではないだろうか。

所詮朝鮮人の知能レベル、教育レベルは小学生以下の幼稚な水準なんだから、事あるごとに一々教えてやらなければいつまでたってもクソガキのままなんだよ。
関係に配慮とか大人の対応とか言って何も言わないからますますつけ上がるバカでしかねーんだよ!
ま、それが世界で一番嫌われている人種である理由でもあるんだけどな・・・   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿