Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

韓国人男性、愛犬家のリッパート駐韓米大使に犬肉を差し入れ

2015年03月08日 15時26分55秒 | 日記
2015年3月8日、中国・新華社によると、マーク・リッパート駐韓米大使がソウル市内で刃物で切りつけられた事件で、韓国人の70代の男性が7日、大使を激励するためとして、犬肉とワカメのスープを持って大使が入院する病院を訪れたものの、病院側から丁重に断られていたことが分かった。

韓国では、手術後の回復に犬肉が効果があるとして差し入れる習慣がある。

リッパート大使は、ソウル市内の邸宅近くで飼い犬の「グリスビー」を散歩させるなど、愛犬家として知られている。

アメリカンジョークをパクったつもりのコーリャンジョークなんだろうな・・・

<手書き領収書>大阪・門真市長に不明朗旅費360万円

2015年03月08日 15時21分37秒 | 日記
◇政党支部から2011~13年

 大阪府門真市の園部一成市長(76)が2011~13年、自身が作成に関わったとみられる手書きの領収書と引き換えに、代表を務める政党支部から旅費として計360万円を受け取っていることが分かった。領収書の金額は30万、40万、50万円の3種類だけだった。交通機関やホテルが発行したものは何も添付されておらず、行き先や具体的な使途を伏せたまま多額の現金を受領していたことになる。

【大阪門真市】園部市長「違法行為はしていない」

 園部市長は毎日新聞の取材に、2月25日付の文書で「政治活動の自由の観点から回答を控える」と回答し、360万円の使い道についての説明を拒んだ。

 政党支部は「自由民主党大阪府門真市第一支部」。毎日新聞が政治資金収支報告書を情報公開請求した。

 収支報告書によると、「調査研究費の研修会参加費等」の項目に旅費と書いて、園部市長に計360万円が支出された。11年は50万円2回と30万円1回(計130万円)▽12年は40万円2回と30万円1回(計110万円)▽13年は50万、40万、30万円各1回(計120万円)--の9回だった。

 支出の根拠として同じ種類の領収書9枚が添付されていた。全て第一支部宛てで、受領者欄に園部市長の氏名が手書きで記されている。日付はあるが、何の費用か記されていない。

 第一支部の全体の支出は11年約490万円、12年約430万円、13年約1520万円。旅費以外の支出については飲食店、青果店など第三者が正規に発行した領収書が添えられている。

 政党支部は資金管理団体や他の政治団体と違い、個人からの献金に加えて政党交付金や企業団体献金も受けることができる。第一支部の収入は主に個人や企業からの献金で、政党交付金は受け取っていない。

 政治資金規正法は政治資金の収支について「国民の疑惑を招くことのないように、公明正大に行わなければならない」としているが、添付する領収書に関する明確な決まりはない。

 園部市長を巡っては、3選を果たした13年の市長選の直前に有権者ら約200人が参加した宴席に出席、1人3000円の会費に対し、8000円相当の酒食が提供されたことが毎日新聞の報道で明らかになった。参加者への領収書は第一支部が発行していた。

>「政治活動の自由の観点から回答を控える」
すげぇな、こんなクソみたいな理由が許されるんだ!!
しかし、政治資金規正法、って、
「国民の疑惑を招くことのないように、公明正大に行わなければならない」
こんなザル法だったんだ!!
これじゃいくらでも使い放題じゃねーか!!!

グラドルとの「愛人契約」は本当にあった!? 著名業界人のタニマチ発言で視聴者騒然

2015年03月08日 15時08分06秒 | 日記
昨今はグラドルの窮状が話題になることが増えた。AKB48などのアイドル勢が水着グラビアに積極的に進出し、一部の売れっ子を除いたグラドルが誌面から駆逐されたことが原因だ。出版不況で業界がシビアになったこともあり、ほとんどのグラドルは写真集を発売することすらできない。紙媒体に比べれば商品が動きやすいグラビアDVDを出すのが精一杯といった状況である。

 アルバイトと掛け持ちしているグラドルやアイドルは多く、撮影や華やかなステージの後に居酒屋などで深夜まで働いたり、時間の空いた昼間にスーパーの試食品コーナーに立っていることもある。その健気な努力には涙を禁じ得ないところだが、一方で大して売れているとは思えないグラドルがリッチな海外旅行に出掛けたり、ブランド物をたくさん持っていたりする不思議。彼女たちはどうやって稼いでいるのだろうか。

 その答えの一つが業界歴の長いテリー伊藤(65)の口から明かされたことが話題になっていると、夕刊紙サイト「ZAKZAK」で報じられている。

 1日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演したテリーは、近年はグラドルとって苦境の時代になっていると指摘。その流れで「月給1万円いかないグラドルもいて『タニマチ』的なこともある」と口を滑らせたのだ。

 一般的に「タニマチ」という言葉はスポンサーを意味するが、女性タレントに限っては「パパ」と同義。かねてから「仕事より愛人が本業」といわれるグラドルのウワサが数多くあったが、超ベテラン業界人のテリーが証言したとなれば信憑性がグッと高まる。この発言を聞いた視聴者たちは騒然となった。

「グラドルの薄給ぶりは想像よりもひどく、現在は結婚している大御所グラドルのHですらグラビア全盛期だったころの手取りは月に10万円ほどでした。しかしHは某大企業の御曹司と親密になり、かなり遊ぶ金を工面してもらっていたようです。忙しくとも電話で呼び出されれば仕事の合間を縫って必ず駆けつけるほど懐いており、御曹司の一番の寵愛を受けていたといわれています。また、最近事件で世を騒がせたKや芸人との熱愛で話題のMらもグラドル時代は、経団連理事を務めたことのある某資産家の取り巻きだったといわれます。その資産家が不正摘発によって失脚した後は完全に知らんぷりを決め込んでいますが、かなり甘い汁を吸ったようですよ」(週刊誌記者)

 特別な資産家だけでなく、一般のファンとの関係が発展してしまうこともあるといい「FacebookやLINEなどのSNSツールがアイドルとファンのパトロン関係を生み出す温床になっている」とも指摘されている。FacebookやTwitterでは相手しか見られないメッセージを送る機能があり、LINEも直接のやり取りであれば誰にも見られる心配がない。しかし、そんな方法で本当にアイドルとお近づきになれるものなのだろうか。

「グラドルだけでなく、アイドルもAKB48などの勝ち組を除けば雀の涙ほどの薄給の世界。ファンサービスとしてTwitterで相互フォローになったり、Facebookのフレンド申請を受けるのですが、なかには『直接会ってくれたら月に30万円あげる』などといった露骨なメッセージを送ってくるファンもいる。大半はスタッフに報告されブロックしてしまうのですが、その後にライブ会場などで現ナマを見せながら誘ってくることがあるため、目がくらんでしまうアイドルもいるようです。女の子にとっては単に目先のお金だけでなく、定期収入を得ることで経済的な不安を気にせずにアイドル活動が続けられるというメリットもありますからね」(前同)

 アイドル業界は売れっ子にならなければ生活もままならない厳しい世界。彼女たちも霞を食べて生きられるわけではないし、華やかな世界に見合ったリッチな思いもしたいだろう。芸能界で居続けたい気持ちと経済的事情を合わせ見た結果、一部のアイドルたちは愛人稼業にハマりこんでしまうようだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

>この発言を聞いた視聴者たちは騒然となった。
今更騒然もねーだろ!
当の昔から、 売れないグラドルの愛人契約や枕営業はもはや衆目の事実だろうに!
そして、その相手が業界の人間ばかりでなく、政治家や成金財界人のエロジジィ共なのもみんな知っているだろうに!
他人事みたいな事言っているが、テリーだって自分の立場利用して過去にどのくらいの売れないグラドルをコマしてきたか・・・?

将棋の橋本八段、まさかの「二歩」反則負け

2015年03月08日 14時46分26秒 | 日記
NHKEテレで8日午前に放送された「第64回NHK杯テレビ将棋トーナメント準決勝 橋本崇載八段対行方尚史八段戦」で、橋本八段が禁じ手の「二歩」を犯して反則負けした。

 二歩は、同じタテの筋に自分の歩を2つ置く反則。江戸時代に二世名人の大橋宗古が成文化したルールで、プロの公式戦でも数年に一度の割合で発生する。ただ、棋戦の準決勝という大舞台で起きることは極めて異例だ。NHK杯では2004年に豊川孝弘六段(当時)が、05年には松尾歩五段(当時)が二歩による反則負けしているが、いずれも1回戦だった。

 橋本八段は、名人挑戦権を目指してトッププロ10人が参加する「A級」に在籍経験を持つ実力派。また、NHK杯では、他の棋士の口調を真似てインタビューに応じるなどのパフォーマンスで、将棋ファンから高い人気を誇っている。

見た見た
もっと、派手なリアクションして笑わせろよ、ハッシー(笑)

中国外相「加害者責任忘れるな」 戦後70年でけん制

2015年03月08日 14時31分03秒 | 日記
【北京=島田学】中国の王毅外相は8日、北京で開催中の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)に合わせて記者会見し、今年が戦後70年に当たることについて「加害者が責任を忘れないほどに、被害者の受けた傷も癒える可能性が生じる」と強調し、日本をけん制した。日中関係は昨年の首脳会談を受けて最悪期は脱したが、今年は戦後70年の節目だけに歴史問題での摩擦は収まりそうにない。

 王外相は、安倍晋三首相が今夏に戦後70年談話を公表することを念頭に「70年前に敗戦した日本が、70年後に再び良識を失ってはいけない」と述べ、適切な対応を求めた。

 中国政府は抗日戦争勝利70周年に当たる9月ごろに北京で記念行事や軍事パレードを実施する。王外相は安倍首相を招待するかどうかを問われ、「誰であろうと、誠意をもって来る人は歓迎する」と述べ、招待する可能性を排除しなかった。

 一連の記念行事には、ロシアのプーチン大統領や韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領ら関係国首脳を招待する見通し。特に朴大統領とは、歴史問題で改めて対日共闘を打ち出したい考えだ。

未来永劫謝罪し続けろ!ってか・・・
既に戦争の補償や償いは十分終えているだろうに!!!
いつまでも朝鮮と同じ乞食ではみっともねーぞ!