goo blog サービス終了のお知らせ 

Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

御巣鷹の尾根で日航社員が滑落死 慰霊登山の準備作業中

2016年07月23日 16時32分10秒 | 日記
1985年8月に日航機が墜落した群馬県上野村の御巣鷹の尾根で23日午前10時ごろ、遺族の慰霊登山に向けて登山道の整備などをしていた日航社員から「男性社員が滑落して、頭を打った」と119番通報があった。消防が男性を救出したが、搬送先の同県藤岡市内の病院で死亡が確認された。

 藤岡署や消防によると、亡くなった男性は59歳とみられる。他の社員7人と丸太の杭を打つ作業中、登山道から数十メートル滑落したという。

きっと霊に引き込まれたんだろうな・・・

早実敗退、清宮2年の夏終わる 「甲子園はほど遠い場所」

2016年07月23日 16時10分15秒 | 日記
「高校野球西東京大会・準々決勝、八王子学園八王子6-4早実」(23日、神宮球場)

【写真】清宮の今大会振り返る…4回戦ではズボン破れるハッスルプレー 着替え待ちで試合中断

 昨年夏の甲子園で4強入りした早実が準々決勝で敗退した。注目のスラッガー、清宮幸太郎内野手の2年の夏が終わった。先攻の早実は五回に2点を先制したものの、その裏に八王子学園八王子に一挙5点を奪われ逆転された。3点を追う九回の攻撃に清宮の犠飛で2点差に迫ったが、及ばなかった。

 3-6で迎えた九回、1死一、三塁で清宮は第5打席を迎えた。インコースへの初球をたたき、大きな打球がライト方向に上がったが、スタンドには届かず。犠飛による1点どまりで、続く野村も倒れてゲームセットとなった。

欲出してホームラン狙ったんだろうけど、逆に天狗にならずに済んでよかったんじゃないのか?

有罪判決確定した町議に懲罰動議 葉山町議会

2016年07月23日 16時06分06秒 | 日記
覚せい剤取締法違反の罪で執行猶予付き有罪判決が確定した細川慎一葉山町議(42)に対する懲罰動議を22日、細川氏を除く全議員が町議会議長に提出した。20日の町議会全員協議会で細川氏が会派室での覚醒剤使用を認めた言動が、議会基本条例や議会会議規則に反するとして「議会の品位と尊厳を著しく損なう」とした。

 懲罰には一定期間の出席停止や除名などがある。町議会は25日に本会議を開いて懲罰特別委員会を設置し、懲罰の内容を審議する予定。除名には、議員の3分の2以上が出席した本会議で出席者の4分の3以上の同意が必要となる。

 町議会は4月、細川氏を「議員資格なし」と決定したが、失職した細川氏側の審査申し立てを受けた知事が今月、決定を「違法」と裁決。細川氏は議員資格を回復している。

シャブやるような奴に議員資格がある、ってまったく理解不能!!!
こんな議員でも税金から報酬を稼げるって、ふざけんな!だよ

鳥越俊太郎氏は今すぐ認知症及びがん検診診断書を提出せよ --- 渡瀬 裕哉

2016年07月22日 17時52分29秒 | 日記
鳥越俊太郎氏及び民進党は「都民に健康問題騒動を謝罪をするべき」だ
鳥越俊太郎氏の健康問題がリアル・ネットを問わず都知事選挙の議論の対象となっています。

筆者は担当医ではない人が他者に対して認知症・末期がんであると断定することは避けるべきだと思っています。ただし、そのための大前提として「本人が本当に健康であること」が証明されることが重要です。

東京都庁は約13兆円の予算を扱う巨大組織です。経営者のヘッドハンティングを行う場合でも常識ですが、この規模の経営者を調達する場合、医師の診断書を確認することは必須と言えるでしょう。

鳥越氏の健康問題は立候補以前から周知の事実であり、鳥越氏の推薦政党である民進党等は都民に対して鳥越氏の健康状態について良好であることを証明する重要性を認識するべきでした。

鳥越氏が共同記者会見で提示すべきものは「がん検診100%」ではなく「医師の診断書」だったことは間違いありません。

東京都政の担い手を選択する都知事選挙において、特定の候補者の健康問題が重要な争点になって徒に議論の時間が費やされている不毛な状況を生み出していること自体が失態です。

「病み上がり」「がんサバイバーへの侮辱」と罵り合うのは勝手ですが、自分のプライドのために都知事選挙の貴重な時間を費やすのを止めていただきたいものです。鳥越氏及び民進党ら推薦政党は低レベルの騒動が起きていること自体について陳謝することが当然だと思います。

超高齢化社会「ポスターに並ぶ高齢候補者たち」は本当に大丈夫なのか?
米国でも大統領職を争うヒラリー・クリントンは健康問題が懸念されており、対抗馬であるドナルド・トランプは自らの健康診断書をメディアに対して公開しました。外国でも高齢の政治家の立候補に伴う健康問題は投票に際して重要な判断要素になると思います。

選挙と言えば「掲示板のポスター」ですが、鳥越氏に限らず高齢者の顔ばかりが並んでいる現状があります。超高齢化社会においては必然的に立候補者の年齢も上がっていくものです。

つまり、今回の鳥越氏の健康問題のような事例は珍しいことではなくなる可能性が高く、有権者が立候補者の健康状態について事前に知ることの重要性は増していくものと思われます。

たとえ健康状態に問題があったとしても、それでも投票したい人物がいるなら有権者がその人物を選択することは構わないと思いますが、自分自身の深刻な健康状態を公開することなく投票させる行為は善意の有権者を騙すことと同様だと考えられます。

ま、出せねーだろうな、100%健康であるはずがないし!!!
「いまでも十分”淫行”が出来る元気はある」の言質ぐらいはとれるかも・・

春香クリスティーン、ポケモンGOに苦言「本会議中にGetする気か!!」

2016年07月22日 17時48分07秒 | 日記
タレントの春香クリスティーン(24)が22日、ツイッターで「ポケモンGO」に苦言を呈した。

 「衆議院本会議場にポケストップがあるらしいが、そもそも本会議場は傍聴する人はケータイ持ち込めないのに…」とあきれ顔。「国会議員が本会議中にモンスターボールをGetする気か!!」と言及した。

会議場で惰眠むさぼっている税金泥棒とどっちが悪党だ???

白鵬 カド番のモンゴル後輩・照ノ富士に“らしくない黒星”

2016年07月22日 17時02分09秒 | 日記
あまりにあっけない負け方だった。

 12日目、横綱白鵬(31)はモンゴルの後輩、大関照ノ富士(24)と結びで対戦。立ち合い不成立で取り直しとなった一番で、らしくない隙を見せた。照ノ富士に右半身から当たると簡単に左上手を取られ、出し投げでグラリ。そのままあっさりと寄り切られてしまったのだ。

 無表情で花道を引き揚げた白鵬だったが、7勝目を手にした照ノ富士にすれば「助かった……」という思いではないか。

 先場所は大関史上ワースト記録となる13連敗。カド番で臨んだ今場所は初日から4連勝したものの、中盤で5敗。6勝5敗という不安な成績の中、白鵬と対戦した。仮に横綱に負けていたら6勝6敗。大関陥落を免れるためには、残り3日間で2勝しなければいけなかったのだ。

 伊勢ケ浜部屋の兄弟子である横綱日馬富士とは対戦せず、残り4日間で一番の難敵だった白鵬を倒した照ノ富士。おかげで窮地は完全に脱した。

今度は八百長かよ!
いくらで売ったんだ???
しかし、タニマチはこんなクソによく金を出しているよなぁ。。

秋元康氏が指摘した前田敦子と指原莉乃のスター性の違い

2016年07月22日 16時50分33秒 | 日記
21日深夜放送の「HKT48のおでかけ!」(TBS系)で、秋元康氏が前田敦子とHKT48・指原莉乃のスター性の違いを指摘していたことが明らかになった。

番組では、「HKT48の素朴な疑問に答える」というコーナーで、HKT48・若田部遥の「今まで出会った人の中で一番スターだと感じた人は誰?」という質問を取り上げた。指原は前田の名前を挙げる。

そして秋元氏から「お前が何でスターになれないか教えてやる」と言われたエピソードを語り始めた。秋元氏はみんなで寿司を食べているとき、最後に一貫だけ残ったウニを食べられるかと聞いてきたそうだ。指原が食べられないというと、秋元氏は「前田はそんなことも考えずに食べられる」と言ったのだとか。さらに秋元氏は、寿司のネタだけを食べられるかとも聞いてきたらしい。秋元氏は、前田は食べられるし「だからスターになれるんだ」と語ったということだった。

この話を聞いたフットボールアワー・後藤輝基は「聞こえは悪くも取れんねんけど、関係あれへんみたいなことで、やれてしまう人がいる」と思い当たった様子。指原は「そういう人がスターになるんだろうな」と感心していた。

前田のスター性など所詮ジャニタレや歌舞伎役者の公衆便所程度でしかねーよ!

橋下氏、鳥越氏対応に「公人になる資格なし」「文春と言論で喧嘩しなさい」…連弾ツイート炸裂

2016年07月21日 23時25分12秒 | 日記
 東京都知事選に立候補しているジャーナリスト鳥越俊太郎氏が、自身の女性を巡る問題を報じた週刊文春に対し、弁護団が東京地検に刑事告訴するも具体的説明を避けている件で、前大阪市長の橋下徹弁護士が21日夜にツイッターで「例え事実無根でも、まずは取材に応じて説明すべき」「説明できないなら公人になる資格なし」「今後が思いやられる」と厳しい言葉を連続投稿した。

 鳥越氏はこの日、取材に対し「法的代理人の弁護士の方が東京地検に告訴状を提出致しましたので、一任しております。それ以上のことを申し上げるつもりはございません」「きちっと法的措置を取った」と述べた。

 これに対し橋下氏は「公人がメディアから追及を受けた場合には、例え事実無根でも、まずは取材に応じて説明すべき」と主張。「その際メディアとケンカをしてもいい。重要なことは自らが前面に立つことだ。鳥越さん、逃げ回らずに早急に囲み取材を受けなさい」と求めた。

 続けて「週刊文春の記事が事実無根なら、まずは週刊文春と徹底的に言論での大喧嘩をしなさい。それが公人であり、民主主義だ」と唱え「公人がメディアから追及を受けた場合に、弁護士を使うのは最後の最後」「法的措置なんて最後のおまけ」と指摘した。

 「こんな程度で逃げ回っているようでは、知事になる資格なし」「自ら徹底してメディアに説明できないなら公人になる資格なし」「鳥越さんもいつもそんなこと言ってたでしょ?有言実行しなさい。逃げずにすぐに囲み取材を」と厳しい言葉を重ねた。

 橋下氏は自身の経験を踏まえ「鳥越さん、今回の週刊文春の追及くらいで、きちんと説明責任を果たせないなら、今後が思いやられる」とし「メディアから追及を受けた場合には、時間無制限で質問に応じて徹底して説明する義務がある。僕はそれはやってきた自負がある。その際もちろんメディアとも大喧嘩をする。自分の言葉で語るのが公人だ」と記した。

 そのうえで「知事になったらメディアの追及なんてこんなレベルじゃないよ。鳥越さんの僕への批判も、事実無根のものが多かったよ(笑)」「自ら説明責任を果たさずいきなり弁護士を使って法的措置を執る鳥越さん。知事になったら記者会見は成立しないだろうね。会見拒否か訴訟の連発。報道の自由を最も尊重しないのが鳥越さんだった」と連続投稿で、鳥越氏に対する意見を論じた。

 橋下氏は、この日朝にも「鳥越さん あれだけ報道の自由を叫んでいたのに自分のことになったらちょっとケツの穴が小さくないか?」「今回の文春なんてチョロい記事。ちゃんと釈明しなさい」とツイートしていた。

>「その際メディアとケンカをしてもいい。重要なことは自らが前面に立つことだ
病み上がりの老人にその気力、体力はね~よな・・・
こんなのが知事になったら、どうしようもねーだろ!

ドラマもダメ スマスマも終わる キムタクは冠トーク番組のMCへ

2016年07月21日 23時20分31秒 | 日記
もはや、「SMAP×SMAP」の番組終了は既定路線とも言われている中、注目はその後継番組へと関心が移っている。そんな中、SMAPのあるメンバーは、新たな展開として、自身の冠番組を持つのではないかという情報がある。そのメンバーはキムタクこと木村拓哉だ。

 そもそも、SMAPの解散騒動、終始、他のメンバーとまったく違う対応を見せていたのがキムタクであった。所属事務所から独立を画策したという敏腕マネージャーに中居他、3人のメンバーは事務所を離れることを決意していたが、そこでキムタクが足並みをそろえなかったことで計画はとん挫した。

 事務所残留の意志を変えなかったキムタクへの評価は、所属事務所の上層部から非常に高い。他のメンバーへは今後、冷たい仕打ちが待っているとも言われているが、キムタクだけは別である。それは今後の番組編成にも影響がでるようだ。

 スマスマ終了後、他のメンバーには番組はまったく用意されていないが、キムタクには彼の冠番組がスタートする。内容は政界、財界の大物とMCのキムタクが1対1のトークをする番組になる。キムタクにトーク番組というのは、これまでの印象と違うような気もするが、これには事情がある。

 かつてはキムタクが主演をつとめるドラマは軒並み高視聴率を獲得して、ひとつの時代を築いていた。しかし、それも昔の話。今ではその神話は完全に崩れている。そんな状況からドラマは不可。さらにスマスマの終了となればキムタクの露出は確実の減ってしまう。その問題を解消するための新番組なのだ。さらにSMAPの他のメンバーとの共演も、事務所の上層部から見れば気にくわない。事務所内では他のメンバーは裏切者という評価なのだ。そんな中、今回の騒動でキムタク自身は、ファンからの評価は“裏切者”と散々なものになっている。そんな背景もあり、またキムタクの印象を一変させる必要がある。そのために考え出されたのがトーク番組だ。

 政財界の大物をゲストに招くこともキムタクの社会的評価をアップさせることにつなげたいと考えている。事務所の上層部は、この“政財界の大物”というワードが大好きで、嵐の櫻井翔の父親が、都知事の有力な候補に名前が挙げられた時は、かなり興奮していたという情報もある。

 ちなみに、このトーク番組は、フジテレビではなく、六本木か赤坂の方で放送されるという。

いくら上層部が気に入っても
「内容は政界、財界の大物とMCのキムタクが1対1のトークをする番組」
では視聴率とれんだろう・・・
キムタクの人気のなさが増々際立つ番組になるんじゃないのか・・?

前田敦子・こじはる・指原…AKBの「衝撃的ブスさ」を業界人が暴露

2016年07月21日 21時54分44秒 | 日記
AKBといえば、自身を“ブス”だと公言する指原を筆頭に、ときにバラエティ番組などで見せるアイドルらしからぬ強烈なキャラクターやグラビアなど、これまでのアイドルの常識をことごとく壊してきたことでも知られているが、「今まで会った女性芸能人のなかで、5本の指に入るブスのうち、ほとんどがAKB」(テレビ局関係者)との声も聞こえてくる。

 そこで今回は、日頃から俳優やアーティスト、数多くのタレントと仕事をしているテレビ局関係者10人に、芸能界の“ブス”トップ5を選んでもらい集計したところ、トップ5のうち4人をAKBメンバーで占める結果となった。

「“AKBブス四天王”のなかでマシだったのは、小嶋陽菜かな。肌が汚いことはよく知られているけど、実物はそれだけではなく全然かわいくなかった。メンバーにもいろいろな担当ポジションがあるようですが、なぜ小嶋がかわいいポジションにいるのか理解できません」

 まだ4位だというのに、なかなか辛辣な評価だ。

「3位は、元メンバーの前田敦子。そこに居たスタッフ全員、『どうすれば彼女をかわいく撮れるのか』と困ってしまったほど、どうやってもブスにしか映らないのです。でも、前田がブスなのは業界内でも有名で、その前情報でハードルが下がっていたので衝撃は少なかったです」

 かつて“不動のセンター”と呼ばれた絶対的エースは、ここでは3位にとどまった。

●修正班はかなり大変

 続く2位も、元メンバーから。

「肌の汚さが最凶レベルの、板野友美。まぁストレスかなと思うとかわいそうでしたけど……。写真なんかは相当修正をかけなければならないので、修正班はかなり大変で、彼らのほうこそかわいそうでした」

“汚肌”に定評のある小嶋を抑えるほどとは、スタッフの苦労が偲ばれる。

 そして、ついに1位。

「多くの芸能人、そしてAKBのなかでもっともブスだったのは指原莉乃。ただただブスでびっくりした。リハーサルで使った代役の女の子のほうが、何十倍もかわいかったです」

 指原といえば、自身でもブスであることを認めているが、昨年の総選挙で2年ぶりの1位に返り咲いたほど、ファンからは圧倒的な支持を得ている。彼女こそ、個性的なキャラクターや愛嬌、努力でカバーしているアイドルの代表的存在なのかもしれない。

 いずれにせよ、ここまで外見が酷評されても人気の高いAKBは、真の意味で“人気アイドル”と呼べるのかもしれない。

ま、AKB、って、本当は
「アバズレ、公衆、便所」
の略だし・・・
あそこもみんな使い込んだドドメ色だろう、きっと・・・

鳥越氏側、「週刊文春」を刑事告訴へ 「女子大生淫行」報道は「事実無根」と

2016年07月21日 14時33分39秒 | 日記
東京都知事選(2016年7月31日投開票)に立候補しているジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)の陣営は7月20日夜、7月21日発売の「週刊文春」7月28日号掲載の記事をめぐって同誌編集部に抗議文を送り、選挙妨害と名誉棄損罪で東京地検に刑事告訴する準備に入ったと発表した。

問題とされたのは、「鳥越俊太郎 『女子大生淫行』疑惑」と題して掲載された記事。記事では、鳥越氏が02年に当時大学2年生だった女性を富士山麓の別荘に誘い、強引にキスしたなどと報じている。記事は、女性が後に結婚した男性の証言を根拠としている。

代理人は名誉棄損訴訟で有名な弘中惇一郎弁護士

鳥越氏の代理人弁護士が送った抗議文によると、「文春」側からは事前にファクスで取材があり、

「本人に確認の上、弁護団から事実無根であると文書で明確に否定する回答をするとともに、無責任に記事化すれば選挙妨害になると強く警告した」
とした上で、

「記事は、『疑惑』が事実であるとは断定せず、一方的な証言と思わせぶりな記述だけで、あたかも『疑惑』が真実であるかのような印象を与えるものとなっている。こうした手法で有権者に事実と異なる印象を与えようとする行為は、明確な選挙妨害であり、公職選挙法148条1項但書によって禁止される『虚偽の事項を記載し又は事実を歪曲して記載する等表現の自由を濫用して選挙の公正を害』する行為に他ならず、同法235条の2に規定する罰則の対象にもなりうる行為である。また、刑法230条1項の名誉棄損罪を構成する」
と主張。民事ではなく21日にも

「東京地検に刑事告訴すべく準備を進めていることを申し添える」
としている。

鳥越氏の代理人は、芸能人が起こす名誉棄損訴訟で弁護人としてメディアに登場することが多い弘中惇一郎弁護士らが務めている。

どうせ、
「ヤッたのは事実だが、合意の上だった。」
と言う弁解なんだろう。
そして裏で女性に金握らせて黙らせるつもりだろう。
こんな裏技を使うような奴は舛添の詭弁うそつき体質となんにも変わらない・・・

鳥越俊太郎、公職選挙法違反の疑惑浮上…懲役刑の可能性も

2016年07月21日 12時10分04秒 | 日記
7月31日の投開票に向けて、選挙戦の真っ只中である東京都知事選挙。野党統一候補として出馬したジャーナリストの鳥越俊太郎氏は、7月18日、東京・巣鴨で街頭演説を行ったが、約40秒という短さで「40年来の友人」である歌手の森進一にバトンタッチ。

 森は、「東京都民の1人として、高齢者として、鳥越さんに託したい」などと応援演説を行い、聴衆からの「歌って」というリクエストに応えるかたちで、代表曲「襟裳岬」のサビを披露する場面もあった。

 その後、鳥越氏は足早に渋谷に移動、その手短すぎる選挙運動や政策にまったく言及しない姿勢に聴衆から不満や怒りの声が挙がったが、それはさておき、この件で公職選挙法違反に該当する可能性があるという。弁護士法人ALG&Associates弁護士の山室裕幸氏は、以下のように語る。

「公職選挙法は、日本国憲法の精神に則り、選挙が有権者の自由な意思によって公明かつ適正に行われることを確保し、それによって民主政治の健全な発達を実現すること等を目的とした法律です。そして、当然のことながら、候補者の能力や政策の優劣を国民が判断して代表者を選出する選挙こそが公正な選挙であって、候補者の資力によって当落が決するような選挙であってはいけません。

 そのため、公正な選挙を実現すべく、同法は候補者等が有権者に対してなんらかの利益を供与する行為等について、きわめて厳しい制約を設けています。

 今回の件ですが、プロの歌手である森氏の歌というものは、通常は高いお金を払って聴きに行くものですから、客観的な経済的価値が認められる無形の財産であるといえます。そのため、候補者等が聴衆に対して無償で森氏の歌を聴く機会を与えるということは、聴衆に対して物品を提供する行為と実質的に同義であるといえます。

 したがって、鳥越氏の行為は同法における『寄附』や『財産上の利益の供与』に該当すると解釈することができるため、候補者等が選挙区内にある者に対し、名義を問わず寄附をすることを禁止している同法第199条の2第1項(公職の候補者等の寄附の禁止)や、候補者等が当選等を目的として有権者に財産上の利益を供与することなどを買収罪として規定している同法第221条第1項第1号に抵触する可能性が十分に認められると考えられます。

 なお、応援演説において歌を歌うという行為は、その態様によってではありますが、選挙運動のために気勢を張る行為を禁止する同法140条に抵触する場合もあります」

●鳥越氏、公選法違反なら懲役刑の可能性も

 また、山室氏は「今回の行為が公選法違反に該当すると判断された場合、鳥越氏には刑事罰が科されることになる」と語る。

「まず、同法第199条の2第1項に違反すると判断された場合には、1年以下の禁固または30万円以下の罰金が科せられることになります(同法第249条の2第1項)。さらに、同法第221条第1項第1号の買収罪に該当すると判断された場合には、3年以下の懲役もしくは禁固または50万円以下の罰金という重い刑罰が科せられることになります。

 以上のとおり、選挙運動において鳥越氏が森氏に歌を歌わせたことは公選法違反の疑いを強く生じさせるものであり、刑事罰の対象となり得る行為です。

 いずれにしても、国民の意思決定の過程に歪みを生じさせ、選挙の公正性を害する恐れがある、このような行為こそが、日本国憲法の精神に反するものであるということに、改正反対を旗印としているはずの鳥越氏は、なぜ気付かなかったのでしょうか。今回の件は、都知事候補者としてあまりに無知で軽率な行動であると言わざるを得ません」(山室氏)

 都知事選は、鳥越氏に加えて元防衛大臣の小池百合子氏、自民党らから推薦を受けた増田寛也氏の三つ巴の戦いとなっており、鳥越氏も有力候補の1人だけに、今後の情勢が気になるところだ。
(文=編集部、協力=山室裕幸/弁護士法人ALG&Associates弁護士)

結局、鳥越、って、政治も法律もな~んも知らない、ジャーナリストの皮をかぶった単なるスケベ親父なだけじゃん!

橋下氏、鳥越氏に「ケツの穴小さくないか?」女性問題報道に説明責任求める

2016年07月21日 12時02分49秒 | 日記
前大阪市長で弁護士の橋下徹氏が21日、ツイッターを更新し、21日発売の週刊文春で女性問題を掲載された都知事候補の鳥越俊太郎氏について「鳥越さん あれだけ報道の自由を叫んでいたのに自分のことになったらちょっとケツの穴が小さくないか?」などとつぶやき、説明責任を果たすことを求めた。

 橋下氏は「一方的な証言だけで僕の出自を差別的に取り上げた週刊誌に対して、鳥越さんは『連載を打ち切るな、覚悟を持って報道しろ』のように言っていた」と、大阪市長時代に一部週刊誌で出自問題が報じられた時の鳥越氏の言動を思い起こし、「今回の文春なんてチョロい記事。ちゃんと釈明しなさい」と、説明責任を果たすべきとした。

 続いてのツイッターでも「政治家に対しては差別報道・人格攻撃を除いて、とことん報道するのが民主主義。鳥越さん、訴える前に、いつも政治家に言っていた説明責任を果たしなさい」とつぶやき、20日に弁護団が週刊文春側へ抗議文を送付し、選挙妨害及び名誉毀損罪での刑事告訴の準備に入ったことを発表した鳥越氏サイドを非難した。

笑うwww
橋下の方が一枚も二枚も上だな。
しかし、釈明などしたら事実を認めなくてはならないから絶対出来ないだろうな・・・
あ~、俺も70歳超えても不倫や淫行できる性欲と体力ほしい~~~~

百田尚樹氏 鳥越俊太郎氏に利益供与の可能性をTwitterで指摘

2016年07月20日 23時02分42秒 | 日記
作家の百田尚樹氏は20日、東京都知事選挙に立候補している鳥越俊太郎氏に利益供与の可能性があるとTwitterで指摘した。


百田氏は、信頼できる筋から「某知事候補が某ガン保険の会社から一回100万円の講演で計5000万円を受け取っていた」という話を聞いたとし、「選挙公約で『ガン検診100%』をテレビで語ったとなれば、これはあからさまな利益供与と見られても仕方がない」と指摘。「知事選でガンのことを強く訴え、都民の100%がガン検診を受けるようになれば、当然、ガン保険に入る人が激増し、保険会社は大きな利益を得る。選挙公約でガン検診100%を第一に掲げている人が、ガン保険のCM に出て、なおかつ高額の講演料を貰っている人となれば…」と説明した。また、某ガン保険はガンとわかっても保険に入れるため有利だと指摘している。


フォローする
百田尚樹 @hyakutanaoki
先程、信頼できる筋から驚くような話を聞いた。
某知事候補が某ガン保険の会社から一回100万円の講演で計5000万円を受け取っていたという。
選挙公約で「ガン検診100%」をテレビで語ったとなれば、これはあからさまな利益供与と見られても仕方がない。
2016年7月20日 15:25
4,922 4,922件のリツイート 2,362 いいね2,362件
フォローする
百田尚樹 @hyakutanaoki
知事選でガンのことを強く訴え、都民の100%がガン検診を受けるようになれば、当然、ガン保険に入る人が激増し、保険会社は大きな利益を得る。
選挙公約でガン検診100%を第一に掲げている人が、ガン保険のCM に出て、なおかつ高額の講演料を貰っている人となれば…
2016年7月20日 15:44
1,714 1,714件のリツイート 950 いいね950件
フォローする
百田尚樹 @hyakutanaoki
もしガン検診100%になれば、これはもうほとんど義務化状態です。そうなれば、相当数の人がガン保険加入を検討するでしょう。
また某ガン保険はガンとわかっても保険に入れるとなっています。 https://twitter.com/mosurinohashi/status/755657556698206210 …
2016年7月20日 16:13
374 374件のリツイート 239 いいね239件
フォローする
百田尚樹 @hyakutanaoki
問題は、保険会社から多額の金銭を受け取り、広告塔となっている人物が、選挙公約の第一に掲げ、テレビでも積極的に発言していることです。
純粋にガン検診を訴えているのかもしれませんが、利益供与を疑われても仕方のない行為かもしれません。 https://twitter.com/mosurinohashi/status/755663692222623744 …
2016年7月20日 16:28
597 597件のリツイート 362 いいね362件

こいつ、クリーンでいい男ズラしているが、けっこう埃っぽいクソじゃん!

鳥越俊太郎事務所 文春を刑事告訴へ

2016年07月20日 21時26分18秒 | 日記
鳥越俊太郎都知事候補を誹謗する週刊文春の記事に対して、鳥越俊太郎さんの弁護団が別紙の抗議文書を週刊文春に送付し、東京地検への選挙妨害および名誉棄損罪での刑事告訴の準備に入った。

 なお、この件に対しての問合わせなどは、弁護団が一元的に対応することとしている。

どうせ、淫行をやったのは事実だろうし、開き直って、それを逆手にとって
「淫行が出来るくらい健康や性欲には自信がある!」
とても言えばいいのに・・・