goo

晴天の辟易

2011-08-30 00:28:18 | 日々是戯言

つれ:「新代表は小沢さんに取り入った海江田さんで決まりかと思いきや、決選投票で一転野田さんにひっくり返るたぁびっくりだよねぇ」


ズレ:「それだけ党内の小沢アレルギーが根強いってことのようだわな」


つれ:「大臣を辞めるの辞めないので感極まって落涙するようじゃ、首相としては情けないてぇ見方もあるかもよ」


ズレ:「どなたがなってもそれで好転するような状況じゃないとはいえ、多少なりとも官僚に近い方が手堅かろうと保険を掛けた面もありそうだぜ」


つれ:「脱官僚のスローガンはどこへやら、民主党政権に残された期間は自民党時代以上の官僚言いなり政治になるのかねぇ」


ズレ:「民主党さんの力量・体質からすると、任期満了までにはさらに首相の交代がないとも限らないんじゃねぇか」


つれ:「いよいよ復権の目がないとなりゃ、それより先に業を煮やした小沢さんが突然党を割るてな展開もありそうだねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )