goo

辛抱電力

2011-09-04 12:23:22 | 日々是戯言

つれ:「歩みの遅い台風にやられて印象が薄れがちだけど、今年の夏は記録が残る114年間のうち4番目に暑かったそうだよ」


ズレ:「なにしろ一番暑かった去年の記憶が残ってるだけに、それでも幾らか凌ぎ易かった気はすらぁな」


つれ:「去年ほどの暑さだったら電力もパンクしてたかもねぇ」


ズレ:「熱中症にやられた高齢者の4割はエアコンがあるのに使わなかったてぇ調査結果もあるし、多分に無理な辛抱の賜物で電力危機が救われたともいえるんじゃねぇか」


つれ:「今世紀末には熱中症患者が3倍になるてな予想も出てるようじゃ、そんな辛抱も息切れしちまうよ」


ズレ:「どっこい年代が下がるにつれ辛抱弱くなってるから、その頃には炎天下に無理する衆はいなくなって存外平穏無事かもしれねぇぜ」


つれ:「どっこい年代が下がるにつれひ弱になってくから、その頃には太陽光でガンガン発電できるようになってないと無理しなくてもごっそりいかれるかもよ・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )