goo

日本中納言

2011-08-29 08:09:24 | 日々是戯言

つれ:「将軍様も太閤殿下よろしく、かへすがへすも正恩がことお頼み申し候とばかりにロシア詣でに出掛けたんだねぇ」


ズレ:「或いは先の中国で色よい感触が得られなくてロシアまで足を延ばしたのかもしれねぇぜ」


つれ:「ロシアさんは青年大将に指南役を送って北朝鮮さんに取り入る方向みたいだよ」


ズレ:「金は出せないけど人は出すってことで、中国さんを牽制する狙いもあるんじゃねぇか」


つれ:「関ヶ原で言いやぁさしずめ御曹司を担いだロシアさんが西軍、四千年来半島まで呑み込もうとする中国さんが東軍てぇ案配かぃ」


ズレ:「どのお国とも因縁浅からぬだけに、本邦も暢気に高見の見物と構えちゃいられねぇやな」


つれ:「金吾中納言よろしくどうにも転べるようよくよく風向きを注視してないといけないねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )