goo

薄氷スポーツ

2009-02-17 00:20:35 | 日々是戯言
つれ:「アイスホッケーの全日本選手権は西武さんが大逆転で有終の美を飾ったんだねぇ」

ズレ:「廃部記念に相手が花を持たせたってことでなく、ガチンコの名勝負だったみたいだぜ」

つれ:「ホッケーファンならずとも、冬場となれば毎年その名が耳に入ったチームがなくなるのはやっぱり寂しいよねぇ」

ズレ:「企業のお抱えでなかなかクラブシステムが成り立たない日本じゃ、景気の影響は如何ともし難いわな」

つれ:「氷上つながりでいくと高校チームが決勝まで上がってくるカーリング辺りは割り方クラブシステムが機能してるんじゃないかぃ」

ズレ:「五輪種目になって日本勢が好成績を収めるまではスーパーマイナーで企業が目をつける暇もなかったのがかえって幸いして、この不景気にも地ならぬ氷に足が着いてるんじゃねぇか」

つれ:「経済の方もこれまで日陰で凍ってたようなジャンルが一気に花開いてくれると有り難いねぇ・・」
 
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )