goo

尻尾大切

2009-02-18 14:29:26 | 日々是戯言
つれ:「風邪薬のせいだとすればお気の毒に、G7での失態は財務相の命取りになっちまったねぇ」

ズレ:「形の上では体調不良もあっての引責辞任とはいえ、実態は国会運営を睨んで詰腹を切らされた格好だわな」

つれ:「そもそも本体の方が危なくなってるんじゃ、トカゲの尻尾だろうと切りゃ更にダメージを受けるんじゃないのかぃ」

ズレ:「むしろ既に悪役は麻生さんが一手に引き受けてるから、この際将来の総理総裁候補はあまり深手を受けないうちに温存しとこうってことかもしれねぇぜ」

つれ:「中川さんと言やぁ何か党に大きな貸しでもあるのかってほど重要閣僚を歴任してるからねぇ」

ズレ:「とにかくかつてはキラ星の如く大物が居並んだ自民党さんも、いよいよ選挙の顔になるような逸材が枯渇してきたのは覆うべくもないってことよ」

つれ:「向後はトカゲの頭切りとかに喩えを改めるようかねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )