goo

現役への誘い

2024-06-11 06:22:31 | 日々是戯言

つれ:「女子の世界メジャーに比べるとややスケールダウンながら、岩田選手が43歳にして男子ゴルフ国内メジャー最年長初優勝てのも見事な快挙じゃないかぃ」

 

ズレ:「プロスポーツの若年化が進む中で、シニアに近い選手の活躍を我が身に重ねて応援した中高年は多そうだぜ」

 

つれ:「ゴルフの選手寿命は割り方長いものの、大半の競技は選手層が若くなるほど現役生活が短くなるのがお気の毒だよねぇ」

 

ズレ:「格闘技は細かい体重別が一般的だけど、年齢に関しちゃどのスポーツもユース・レギュラー・シニアの大枠内は無差別級だからなぁ」

 

つれ:「シニアの大会も少なくないとはいえ、現役を退いた後の添え物的な扱いになりがちだしねぇ」

 

ズレ:「高齢者を現役の労働力にしようてご時勢となれば、自分もまだやれるって気になるようベテランが活躍する姿をもっとアピールできる競技スタイルにしたらどうでぇ」

 

つれ:「オリンピックとかもまだ先の長いアンダーでなく、ピークを過ぎたオーバーをメインに据えるようかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )