goo

遠顕近隠

2024-06-12 19:36:41 | 日々是戯言

つれ:「富士山が見えないから引渡し直前のマンションを解体するたぁ、落語をまんま地で行くような話だねぇ」

 

ズレ:「国立市じゃ以前もマンションの景観問題が起きた筈だから、建てる前に気を回しときゃ良かったのによ」

 

つれ:「建築法規さえクリアすりゃ周囲の景観や日照にお構いなく強行するのが通例なのに、どうした風の吹き回しだぃ」

 

ズレ:「てっきり設計施工に欠陥があったのを隠蔽するための損切りかと思いきや、そういう事情でもないみたいだわな」

 

つれ:「完成したマンションが売れないうえに成約してた顧客には手附倍返しになっても、それを上回るメリットがあるてぇ営利企業としての判断があればこそなんだろうねぇ」

 

ズレ:「さほど大きなマンションでもないようだし、富士山のお膝元じゃ富士のお山を隠す幕が話題を呼んでるタイミングなら富士山眺望のためにマンションを捨駒にしても企業イメージの広告宣伝費とすりゃ安上がりって計算かもしれねぇぜ」

 

つれ:「ふんだんにCMを流してる積水ハウスさんにして、供託金300万円を没収されても売名には安上がりてな都知事選泡沫候補みたいなこたぁあるまいに・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )