goo

5桁を追う者

2022-08-03 16:51:17 | 日々是戯言

つれ:「知事さん達の泣きが入ったのを受けるように、コロナ分科会の先生からも全数把握見直しが提言されたそうだよ」 

 

ズレ:「二兎を追ってさえ一兎をも得ないのに、連日5桁の感染を追っかけてちゃ防疫そのものまで見失いかねないぜ」 

 

つれ:「ここまできてもコロナを5類に格下げしたらどうだってのには慎重みたいだねぇ」

 

ズレ:「一旦決めると責任問題が絡んできて、容易には改めないのが行政の習い性だからなぁ」

 

つれ:「今また軽症なら自宅療養してろと言われるくらいなら、ハナから5類扱いでも良かったのかねぇ」

 

ズレ:「いずれ疫病史として総括される際には、コロナ対応は後手と裏目の繰り返しってことになりそうだわな」

 

つれ:「2類のまま変異と感染拡大を騒ぎ続けてちゃ、歴史として落ち着く間がないんじゃないかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )