goo

訪台有事

2022-08-04 20:34:44 | 日々是戯言

つれ:「下院議長さんの台湾訪問で、米中関係が一触即発の趣じゃないかぃ」


ズレ:「さすがに実力での訪台阻止には及ばなかったし、激しい威嚇も口先だけだろうよ」

 
つれ:「台湾を包囲するように軍事演習を繰り広げるてぇと、演習名目で集結したロシア軍がウクライナに侵攻したのと重なるようだけどさ」


ズレ:「習皇帝もその後の推移を注視してるからには、露中枢軸の第三次大戦となりかねない愚をいま犯すとは思えねぇぜ」


つれ:「ペロシ議長が意地を通して習皇帝の面子が潰れたとなると、口撃だけでも相当熾烈になりそうだねぇ」


ズレ:「アメリカさんが強く出りゃ中国さんも後には引けないだけに、張ったり緩めたりてぇ綱引き相撲の要領で様子を見るようじゃねぇか」


つれ:「そういう腹芸なら日本の十八番ってんで、ワシントンに乗り込んだ本邦の外相が中国さんへの忖度演説をブチ上げたのかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )