goo

ワイルドイースト

2023-05-15 17:59:05 | 日々是戯言

つれ:「繁華街で白昼堂々の押し込み強盗たぁ当世日本は西部劇並みと思いきや、実行犯は使い切りの捨て駒なんだってさ」

 

ズレ:「強奪までが目的で帰還は考慮してないんじゃ、片道切符の特攻隊だわな」

 

つれ:「国を守ろうと身を犠牲にした英霊に譬えるなんざ非礼も甚だしいよ」 

 

ズレ:「動機は別として、止むにやまれず切羽詰まってく若い衆の状況は戦時中に等しいのかもしれねぇぜ」

 

つれ:「人質にとられたような家族を守るために仕方なくって事情はあるみたいだねぇ」

 

ズレ:「そういう手下は捕縛できても元締めには手が届かないってのは、ワイルドウェストの無法渡世っぽいしよ」

 

つれ:「リボルバーの発展と共に拳銃無宿が跋扈した如く、当時から遥かに発達した情報通信がまた若いアウトローを増やしてるのかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )