goo

昔日の閑古鳥

2023-05-16 09:05:02 | 日々是戯言

つれ:「あの熱狂ぶりはつい昨日のようでも、Jリーグは発足からもう30年経ったんだねぇ」

 

ズレ:「それだけ日本リーグ時代の閑古鳥を覚えてる方も減ってるってこった」

 

つれ:「今となっては昔から流行ってた気にもなるけど、改めて突然フィーバーしたのが不思議なくらいじゃないかぃ」 

 

ズレ:「本来が魅力的なコンテンツで世界中がW杯に沸き返るポテンシャルはあったんだから、時宜を捉えてのプロデュースが奏功したんだろうよ」

 

つれ:「それなら同様のポテンシャルはありそうなボールゲームなのに、Jリーグほどには盛り上がってなさげなバスケやバレーはどうした訳かねぇ」

 

ズレ:「なんのかんの言ってもバブルの勢いに乗ってスタートしたのが追い風になったんじゃねぇか」

 

つれ:「やっぱり安産の子が大きく育つとなると、軍拡もすんなり転換したから着々と軍事大国に成長するのかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )