goo

猪処分

2024-04-07 00:06:36 | 日々是戯言

つれ:「キックバック不記載議員を処分したら、かえって岸田さんへの風当たりが強くなってるみたいだよ」

 

ズレ:「現場の不始末でも企業トップが記者会見で頭を下げる当世に、国民の判断に委ねるってだけで岸田さんはお構いなしじゃ世間も得心いかないだろうよ」

 

つれ:「当然ながら処分を受けた先生方からも反発が出てるねぇ」

 

ズレ:「安倍・二階派の粛清を狙ったんなら、肉を切らせて骨を断つくらいの覚悟は必要だわな」

 

つれ:「岸田派に該当者はいないとはいえ、同じ自民党なんだから総裁として何らかの責めを負うのが侠気ってもんだしねぇ」

 

ズレ:「これで処分は片付いたし野党も煽ってくるから解散だなんて猪武者みたいに逸ったら、総選挙で政権の骨を断たれかねないんじゃねぇか」

 

つれ:「命懸けで党再生に努力ってなぁ、よもや下野してでも安倍残党の肉を切るって意味じゃあるまいねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )