goo

夜打ち朝投げ

2024-04-22 13:08:23 | 日々是戯言

つれ:「夏の甲子園は暑さ対策で、試合を早朝や夕刻にシフトさせるんだってさ」

 

ズレ:「去年を上回る高温が予想されてるだけに、早手回しで何よりだわな」

 

つれ:「全国大会もさることながら、地区予選段階から対策が必要なんじゃないかぃ」

 

ズレ:「高校の数が多くて、本番以上に過密スケジュールのとこもあるだろうしなぁ」

 

つれ:「夏休みに合わせた大会とはいえ年々暑さが増すばかりとなれば、国体見直し論に倣って開催時期にも一考の余地はあるかもねぇ」

 

ズレ:「甲子園の伝統に固執せず、過酷な直射日光を避けられるドーム球場にシフトするって手もあるんじゃねぇか」

 

つれ:「そりゃ暑さをものともしない熱闘を繰り広げる球児より、死のロードがなくなってアレが増えそうなタイガースファンにウケそうだねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )