goo

ハッタリ転用

2011-06-15 09:31:05 | 日々是戯言

つれ:「およそ6800からある日本の島や岩のうち3割以上が名前がついてないとは知らなかったねぇ」


ズレ:「領土や国防の意識を高めるために全部に名前をつけようたぁ、民主党さんにしちゃ珍しくさして銭も掛からないいい思いつきじゃねぇか」


つれ:「そういや震災前には領土防衛意識からか、イザって時は民間フェリーを高速輸送艦に転用するなんて話があったよねぇ」


ズレ:「転用と言やぁ聞こえはいいけど、撤退を転進と言い換えたのと同様の早い話が徴発ってことだろうによ」


つれ:「震災直後にも不穏な動向が伝えられてたし、それだけ隣国の離島侵攻に真剣味が増してるってことじゃないのかぃ」


ズレ:「そうなった時の政府が本当に自衛隊を繰り出すまでのハラを括れるかは怪しいもんだぜ」


つれ:「政権簒奪以来の民主党さんの様子じゃあっさりお譲りしちまいそうな気配も漂うからねぇ」


ズレ:「とにかく弱い腹を晒さないのが最善の予防策なんだから、ガセでも宇宙ロケットをミサイルに転用するくらいの話もカマしといたらどうでぇ」


つれ:「弾頭には核汚染水や汚泥を搭載するなんて噂を流しゃ結構真剣味をもってビビってくれるかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )