カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

リボンで遊ばせると・・・?

2009-11-25 00:57:08 | 仲良しレオ&レナ
▲遊ぼうか♪

ジャラシの好みは猫それぞれだと思いますが・・・
(中にはあんまり興味を示さない猫ちゃんもいるようだし^^;)

でもだいたい一様に 長い物 って好きですよね!
紐やリボン、棒のような物でも。

きっとそれって猫の狩猟本能のせいなんでしょうね。



だからかな・・・?
子供の頃、こうやって猫をリボンなんかで遊ばせてると
良く祖母に怒られてました(≧▽≦;)

蛇やトカゲを捕って来るようになるからダメ!って。



そんな心配ないもんね、思いっ切り遊んでいいよ♪



とは言っても、その内リボンは見てるだけになり



後は疲れて寝てました!ププッ(* ̄m ̄)o))




子猫の頃ほど激しくはありませんが
いくつになっても猫って遊ぶのが好きですよね♪






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッと♪クリックお願いできませんか?

             ブログ村  猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2009-11-25 06:04:33
家はジャラシは
乗るときと乗らないときが
でもこういうリボン、紐には食いつきがいいです
狩猟本能をくすぐられるんですね!!
レオ君、お口あけてリボンであそんでる~
可愛いわ~~!!
遊びつかれたら、スヤスヤ夢の中ね
ふふ!子猫のような寝顔
いつまでも見ていたい可愛さですね
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-11-25 06:46:58
風鈴コンビも紐系おもちゃ好きですよ~
レオ君のように寝技でチョイチョイしています~~
そして疲れはててオネムになっちゃうのよね~~
子ネコ時代w~もっとactiveだったんだけどね~
寝顔w~子ネコの時と同じだね
返信する
Unknown (もちゅみ)
2009-11-25 07:24:30
リボンや紐はうちも2匹とも
好きです。
特にさっちゃんは無類の紐好き!
レオくん、紐で遊んでる動画、
レオくんの口がちょっと開いて
可愛かったー♪
でも少しすると~飽きちゃった?!
疲れちゃった?
おふみは飽きちゃうほうで、
さっちゃんはずっと遊んでるかな~。
ライくん、レナちゃんはこの時。。。寝てた
のかな~。

ポチ★
返信する
Unknown (由鈴)
2009-11-25 07:27:39
レオ君、お口少し開けて~
でも目は真剣そうに追ってましたね。
可愛いなぁ♪
そうそう☆若い頃みたいに激しく遊ばないのは
竜も同じです。
ゆっくり?まったり?遊ぶ感じで~
レオ君と同じ様に横になりながら(笑)
少し遊ぶと疲れて寝ちゃうんだよねっ☆
竜は最近、私の指や手を目で追いかけて~
パシッて手を出すけど~
手が出た頃には私の手は、そこに無いから(笑)
尋は紐やリボン系が大好きだったな~。
夢中になって遊んでたっけね。
返信する
Unknown (とっちー)
2009-11-25 15:44:06
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ホント紐は食いつきがいいよねー☆☆
ごろは猫じゃらしだと飽きやすいんだけど
紐やリボンはホンット何時でもノリノリで遊んでくれるよー(*≧m≦)=3
んでも空中でゆらゆらさせても反応いまいちでさー(笑)
飼い主が紐持ってニョロニョロさせながら移動させると、すんげースピードで食らい付いてくるの(*≧艸≦)プッ!!
うちの坊っちゃんを野に放したら絶対ヘビ捕まえてきそうだわーΣ(|||▽||| )
返信する
Unknown (yuki)
2009-11-25 15:45:15
まだ外からなので、今日はポチ♪でけでごめんなさい~
家に帰ってから、ゆっくり拝見させてね~
返信する
Unknown (おさむにx)
2009-11-25 15:46:32
レオくん、いくつになっても遊び心を忘れていないですねw

僕もそういうニンゲンになりたいですw
返信する
Unknown (たっちー)
2009-11-25 23:13:28
レオくん、興味津々だけど穏やかな遊び方ですねぇ。
ウチもキジロウが一時、夢中でしたが
今ではすっかり飽きてしまいましたぁ(涙)
意外と飽きっぽいかも?
レオくんがうらやましいです!
返信する

コメントを投稿