カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

スペシャルなクリスマスプレゼント

2013-12-21 08:38:05 | デカいぞ!リス
▲日替りメニュー♪

アニモンダの「ラフィーネスープ・鳥肉とうさぎとハム
名前だけ聞いたら凄くグルメな感じですね。

食べたコトないフードもあれこれ試してます。


昨日は昼間ちょっと家に帰りました。


「 おかえり~ じゃないよね? 」

リサちゃんは日向ぼっこ中。


「 腹 減ったぞ… 」  「 今頃どぅしたの? 」

腹減ってるリスと、あれ?って顔のレナちゃん。


「 どうか見つかりませんように… 」

そしてお約束の隠れてるライ^^;

でもこんな変な時間に帰るのは怪しいって
ライの勘はある意味当たっている。



ライじゃなくてリスだけどね!


「 なんでまた… 」

リスは毎年クリスマスにワクチンだったのですが
今回は一週間ほど早く月曜日に済ませました。

リス、今年はスペシャルなプレゼントだよ!
朝食抜きで2年ぶりの歯石取り…


「 意味わからん! 」

まあそう言わずに、きれいにしてもらおうね^^


前回は2012年の1月、奥歯の抜歯もしました。
虫歯になっていて抜く時に折れてその歯根を抜くために
歯茎の切開と縫合もしてたせいかその時も食欲がなくなりました。

だから休み前にしてもらったらしっかり看病してやれるかと思ってたら
今回は抜歯がなかったおかげでほとんど普段通り元気にしています






ランキング参加中です♪
更新の励みにポチッとクリックお願いします!

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-12-21 15:39:33
わたしもリスちゃんと同じクリスマスプレゼントを
自分にしなきゃなの^^;
旅行(27日から1月3日まで)のあいだ、痛くなったらこまるから
でも、メンドクサイ(;^ω^)
返信する
Unknown (ヒカリ)
2013-12-21 21:35:02
昨日もライくん、隠れちゃったのね~
でも実はリスくんだったんだ!
スペシャルなプレゼント・・・そうですよね~
健康なのが一番のことだものね。
リスくん、お疲れ様~!
私も歯医者行きたいけど放置してあって・・・
どこの歯医者にしようか迷ってそのままなんですよね;
返信する
Unknown (レオまま)
2013-12-21 23:59:27
猫も虫歯になるんですね
甘いものなんて食べないから、ならないのかと思ってました^^
でも、猫にとっても歯は命
いつまでも美味しくごはんを食べてほしいから
歯のケアは大切ですね
うちもワクチンの時に診てもらわなきゃ
リスくん、今回は元気で過ごせてよかったね
お疲れ様~
ライくん、可愛すぎるぞ(笑)
返信する

コメントを投稿