カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

消化器サポート(可溶性繊維)

2010-05-30 01:43:17 | お気楽なライ
▲ご臨終?!

ライが寝たままやけにカシカシしてるので



「そんなトコ掘らないで!」なんて言ってたけど



近付いてみたら何か口に入れようとしてる?!

ハエが死んで…いや、殺されたのかな



懸命にライを左手で阻止しながら写真撮ってるところ(*≧m≦*)プププw


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*


金曜日にライを病院へ連れて行きました。



右ももの内側にハゲを発見!
写真では分かり辛いけどけっこう広範囲の毛が抜けてしまってたんです。

こんなに禿げるまでどうして気付かなかったんだろう!?



と思って何日か前の写真を見直したら・・・

右足の傷痕ばかりが気になってたけど
よく見るとこの頃から禿げ始めてたみたい(≧▽≦;)

さかのぼる事2週間ほど前、
ライの便秘に何かいい物はないか検索していて



「アボ・キャット」が良かったと書かれたブログを見つけ試しに買ってみた。



本来は被毛を美しくする為に配合されたアボガドオイルが
スムーズな便通を促しているらしいと^^

毛艶を良くするフードで禿げてどうすんのよ!ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン
とも思ったが原因は分からないし・・・

まだ赤くとかはなってないけど酷くならないうちに
一度先生に診てもらっておこうと思ったんです。


ハゲはしばらく様子を見ましょうと言われ、お腹を触診した先生
「また溜まってますね^^;うわぁ大きい!あぁそうだ・・・」

と診察室を一度出て持って来たのは



ロイヤルカナン消化器サポート(可溶性繊維)



今までも「消化器サポート」はあったけども
今回これは主に便秘用に作られたフードらしい。

「試供品が来たから」って500g入りをもらっちゃいました♪

これってどう見ても試供品ではなさそうなんだけど
先生いいのかしら~(=^‥^A アセアセ・・・

ライの便秘解消に少しでも効果がある事を期待して・・・!



「ぽにょぽにょ倶楽部」 会員募集中!





ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッとクリックしてもらえませんか^^

             ブログ村  猫ランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2010-05-30 09:52:21
あ~~ハエさんだ~~
ライちゃん食べなくてよかったね

ハゲさんですか~
心配だね~~
折角気を使って「アボ・キャット」にしたのにね~~
早く良くなると良いね

便またまたたまってるんだ~
今度のカリカリで改善されたら良いね~~
返信する
Unknown (たっちー)
2010-05-30 14:45:41
ウチもよくキジロウがハエとかカとかを食べてますよ。
500グラムの試供品ってないですよね(笑)
気に入って食べてくれて効果があると最高ですね!
返信する
Unknown (yuki)
2010-05-30 15:13:57
ライくんもハゲさんですか…
うちのは、「その場所は心因性、ストレスからの舐めすぎが多い」
って、お医者さんにも言われたし、
わたしが家を空けたせいだと思うけど、
ライくんはどうしたんだろうね。
早く治りますように。

ライく~ん、ハエなんか食べないで、消化器サポートお食べ~(笑)
そちらも良くなるといいね…^^;
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-05-30 16:32:45
ライくん~ハエーなんかちょいちょい
色々やっちゃって。。。ご臨終ですか~。
でも、ハエ結構素早い?と思うのに
すごいなー!つかまえたの。
。。。はげ~どうしたんでしょうねぇ
さっちゃんも昔~はげてるとこがあって
病院で診てみらったら~とりあえず様子見
と言われました。
丁度換毛期で、バサバサやっちゃってなった
ようで?しばらくして気付いたらハゲが治ってた。
アボ・キャット、うちは1度試したけど~
まったく食べてくれなかった。
消化器サポート~なんかね、この大きさだと
試供品と間違えてない?って思っちゃいますよね(汗)
これで~少しでも改善されるといいなー!

ぽにょぽにょ倶楽部~「気がつけば大家族」の
マッチャンさんが入会してくれました^^
バンダナ姿はまだまだ先になりそうですが~~
お知らせまで♪
返信する
Unknown (由乃)
2010-05-30 21:11:47
猫ドンも、今日ハゲ発見
どうやら、よそ猫さんとケンカした際
毛をむしりとられた模様(汗)
怪我はなかったので
そのうち生えるかと思いますが
ライ君はどうしたのかな?
早く治るといいですね
返信する
Unknown (かりん)
2010-05-30 23:12:48
もちゅみさんの所から来ました♪
お薬好きなんてすごいですね~~!
ガジガジ噛んでるし~~!(*Φ皿Φ*)
うちも前までロイヤルの消化器サポートでしたが、
これは便秘用なんですね~~!
(●´∀`)○´∀`)ゞなるほどぉ~☆
こうゆうのもあるんですね~~!
これで便秘が良くなるといいですね♪
返信する
Unknown (barai)
2010-05-30 23:58:58
今日は高速訪問&「応援でごめんなさい(*´ο`*)=3 はふぅん
返信する
Unknown (とっちー)
2010-05-31 00:21:02
先に昨日分の応援だけ済ませてゆっくり来たよぉ~(笑)

ライくん、おハゲちゃんが出来ちゃったんだぁ(ノ_・。)
原因がハッキリ分からないと心配だよね…
早くお毛毛が生えてくれるといいな。

ライくん、ハエ捕まえたのかなぁプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
ゴチになる前に気がついてよかったぁ(笑)
消化管サポート、効いてくれるといいねー!!
ホンット、どう見ても試供品に見えない大きさー☆☆
ってかごろ、同じメーカーの同じ500グラムのやつ、
普通に「買って」食べてるよぉ(* ̄m ̄)プッ
ばぁやさん、ラッキーだねっ♪
返信する
Unknown (ニャンママ)
2010-05-31 05:42:12
ありゃぁ~おハゲがぁ~^^;
ってか、お坊ちゃま・・・やはりそっちの療法食になりましたかぁ・・・www

血中コレステロールと中性脂肪の、
どちらかの数値が高めだと、便秘にもなりやすいからだね・・・^^
確かにw/dよりもお坊ちゃまにあってるかもだね~♪

↓のバンダナ、可愛い❤
ついでに、ヤクルトミルミルは便秘に持ってこいよ!^^
便Pが酷いと、獣医さんでも飲ませる事があるそうだよ^^
返信する

コメントを投稿