カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

長生きの秘訣は「猫嫌い人間大好き」?

2010-01-10 01:42:54 | et cetera
▲昔からおジャマ虫!

昨日は思いがけず嬉しい偶然がありました♪

動物病院へお薬をもらいに行くと
駐車場に知ってる人と同じ車、しかも見覚えのあるナンバー。

もしかして?と思いながら中へ入り待合室で探すと
やっぱり!キャリーに入った知ってる猫ちゃんがいました。
(飼い主ではなく猫ちゃんで確認できた私^^;)


2年ほど前までお隣の部屋に住んでた みやちゃん です。

時々お散歩に出かけて戻るとこうやってドアの前にいるのですが
「みやちゃんお帰りぃ♪お散歩行ってきた?」と話しかけると
普通にお喋りしてくれたり触らせてくれたり、仲良しだったんです^^



飼い主のお姉さんが近くへ歩いて出かける時は
リードなしで平然と横を並んで歩く、そんな猫ちゃんです。

お薬を待つ間に少しお話をしたのですが、
聞けばみやちゃんはもう18歳だとか!

1週間ほど前から食欲がなくなって検査してもらったら
腎臓などは年齢相応、歯肉炎の痛みで食べられくなったのでしょうとの事。

フレンドリーな性格のみやちゃん。
お姉さん曰く、猫嫌いで人間が大好きなのだとか^^;
18歳って羨ましいですと言うと、ストレスないからかなと笑ってました。

ほんの10分程たまたま、あまり会いたくない所での再会でしたが
嬉しい偶然♪みやちゃん早く良くなってね(*^ω^*)ノ彡


゜+。・o・。+゜+。・o・。+゜+。・o・。+゜+。・o・。+゜+。・o・。+゜+。・o・。+゜+。・o・。+゜+。・o・。+゜+。・o・。+゜+。・o・。+


みやちゃんの画像を探してたら懐かしい写真が・・・


「なに!文句ある?」

先にベッドで寝る体勢に入ってるミオ^^;
当たり前のように場所取ってるけど、そこ私σ(^_^;)?
もうちょっと端っこに移ってよね!


きゃぁ~<(゜ロ゜;)>ノォオオオオ!!
お坊ちゃまの口からはみ出ているのは・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2週間の生涯をこんな所で終わりたくはないだろうに(≧▽≦;)
命短しセミの羽・・・更に縮めるなよライ!

何とかライの口から脱出したセミ、外に解放してあげました。
お坊ちゃまは未練がましく窓から見てましたけどねOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッと♪クリックお願いできませんか?

             ブログ村  猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2010-01-10 10:32:19
18才ですか。ちわりよりひとつ年上ですね^^
ちわりも猫(わおん)嫌いの人間好きだし、
それは当っているかもしれないですね~
みやちゃん、早く歯肉炎を治して、元気で長生きしてね…

ミオちゃんは、凛々しいですね。
…って、ほんとにど真中(笑)
ばぁやさん、枕も取られてます。

…そうでしたね。ベランダでライくんが蝉を…って、
前に書いていましたっけね^^;
外猫さんが、いろんなものを咥えているの、見ましたけど、
蝉って、絶好のおもちゃみたいで、子猫もよくいたぶっているんですよねー^^;
この蝉には、ばあやさんが命の恩人ですね。
いつかは蝉に恩返しがあるかも♪
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-01-10 11:36:42
嬉しい偶然ですね~
18歳のみやちゃんまだまだ長生きしてほしいですね~

懐かしい映像ですね~ミオちゃん
ベットの真ん中で先に寝ちゃったんだね
後から寝るのが大変なのよね~

ライちゃんwしっかり蝉咥えて
無事逃がしてあげられて良かったですね
返信する
Unknown (由乃)
2010-01-10 11:59:22
そういう偶然って嬉しいですよね
みやちゃん、可愛い猫さんですね
お話を聞いてると、猫ドンみたいだ~ってw
お散歩行って帰ってくるとか
猫が嫌いで人間にはフレンドリーとか
健康でずっとずっと長生きしていってほしいですね

ミオちゃん、ばぁやさんのベット占領しちゃってる~(*^m^*) ムフッ

おぉ~?ライ君・・・それはやだよ~(汗)
無事開放してもらって、セミさんも命拾いしましたね(ほっ)
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2010-01-10 15:54:36
嬉しい偶然ですねー!
ばぁやさんの日頃の行いがいいからですね^^

記事のタイトルを見て、?と思ったんですけど、そういうことでしたか~
飼い主のお姉さんも、ばぁやさんがお姉さんって言うだけあって、深い発言しますねw

昨日の偶然は、命拾いしたセミさんの恩返しかもしれませんねw
返信する
Unknown (たっちー)
2010-01-10 18:54:32
みやちゃん、ステキな色合いのにゃんこですね。
それにしても18歳とはすごい!
猫嫌いで人間好き…ってことは
ウチの西子も長生きかも?(笑)
返信する
Unknown (とっちー)
2010-01-10 20:16:35
わぁ~+。:.゜ヽ(≧▽≦)ノ゜.:。+
こういう偶然って嬉しいねー♪
18歳かぁ~♪(*´艸`)+.゜*・゜
ストレスなく穏やかに生活してるんだろうね(*^-^*)

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
ミオちゃん、見事に枕のど真ん中☆☆
うちもまるちゃんがど真ん中占領してて、
私はまるちゃん用に枕の横に置いてあるブランケットを枕がわりに寝ていたよー(*≧m≦)=3
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-01-10 21:32:18
お隣だった方&猫のみやちゃんに
偶然会えたんですね~!
みやちゃん、18歳かぁ。。。
猫嫌いの人間好き~ちょっとだけうちの
おふみもそんな感じです。
18歳だと~もう少しがんばって欲しい
年齢ですね、実家では最高約23歳だったので
まだまだ歯肉炎なら~長生き出来そう。
(実家のご長寿クンちゃんは最後は
歯ほとんどなかった。。。)
ライくん@@
ちょっとすごすぎ~~!
ムシが大の苦手なので、私だとパニックに
なりそうです(汗)

応援は日付け変わってすぐ済み
返信する
Unknown (由鈴)
2010-01-11 09:02:42
偶然会った場所が動物病院でも☆
知ってる猫さんに会えるのは嬉しいですね♪
みやちゃんは18歳になってたんですね~
ウチの竜と同い年だぁ♪
腎臓などは年相応なんて羨ましいです。
竜は高齢による腎臓低下(?)で、活性炭の薬を
毎日服用中だから(汗)
歯肉炎は、お薬で良くなると思うので、
治ったら食欲も戻ると思います。
竜は既に歯が1本も無いから、羨ましいな(笑)

ライ君っ☆
セミさんは食べちゃ駄目だよぉ(苦笑)
私もばぁやさん同様、セミさんを逃がす☆
返信する

コメントを投稿