カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

書けなかった「午前三時にバラを買う」

2013-04-07 20:18:20 | et cetera
▲なになに?!

窓の外に何が見えるのか一斉に集まる皆さん。



並んで見られるようにもっと窓を開けたら



ライがいなくなってそのスペースにレナちゃんも♪



ひとりになってもずっと見てるリス。



一体何があるのか私まで気になるじゃない。



そしてまた戻ってきたライ。
…の足はどうしてもニワトリっぽく見えてしまう。

手羽先?


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*


昨日で無事に今の職場の勤務を終えました。

最後なのだと思うと何でもない些細な事までが
急に名残惜しく感じられてしんみり。

片道40分の通勤路や車中でよく聴いたFMの番組。
チョウさんたちが中国へ帰るまで度々訪れてた寮や
ナナエさんと一緒にお昼を食べた会社の食堂も…

もう終りなのだと思うと寂しくなってしまいました。

最終日が休日出勤で会えない人もいるので
退社の挨拶は週の途中から始めていたのですが
この忙しい時期に迷惑を掛けて本当に申し訳ないのに
転職の件を「良かったね」と言ってくれる人が多くて
私にはとてもありがたく嬉しい言葉でした。
“人生の大先輩”みたいな年配の方々なのでそこはさすがです!


もう一つ嬉しかったのが…

チョウさんたちが帰国する10日ほど前に入ってきた三期生。
たぶんブログでも三期生の話はほとんどしなかったと思う。

二期生と同じく4名が私たちの部署に配属され
そして同じように私もナナエさんも担当が決まりました。

でも実はその時には転職先から内定をもらっていて
正式な採用日の連絡待ちだった為、会社にはまだ言えず
ナナエさんにだけはやっと打ち明けられた頃でした。

あまり親しくなっても後はもう何もしてやれないと思うと
三期生とはある程度距離を置いてたつもりだったんですよね。

それに最初彼女たちは昼勤で一緒に仕事をするのは夕方の数時間、
私たちと同じ夜勤になったのはほんの二週間前なんです。

なのに彼女たちが泣くんですよ。
「サミシイデス」って抱きついて泣くんです。

チョウさんたちよりもっと言葉が通じなかった三期生。

だから意思の疎通はとうてい難しいかと思ってたけど
人と人のつながりって言葉じゃないんですね。
気持ちは通じ合えるものなんだってつくづく実感しました。




仕事帰りよくお世話になった24時間営業のスーパー。



『午前三時にバラを買う』なんてタイトルが思い浮かんだのは
書きたくても忙しくて毎年ブログ放置状態になる夏場だった^^;



たぶん買い物客が一番少ない時間帯だからか
こうやってワックスがけしてるところにもよく出くわした。

一度なんて買い物の途中で店員さんから
「4時からレジのメンテで精算出来なくなるのでこれだけでも先に…」
と言われてカゴを持って行かれそうになったコトもあった。

今となってはあれもこれも懐かしい思い出。
あんな時間に買い物するなんて事もたぶんもうないんだろうな…






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッと♪クリックお願いできませんか?

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kchin)
2013-04-07 21:40:59
お疲れ様でした。
最後は泣けちゃうね、3期生の方たちも2週間でも淋しいって・・・;;
でも仕事は変わってもナナエさんやみんなとはこれからもお付き合いが続くよね^^
新しい仕事が始まるまで少しゆっくりして下さい
4ニャンは何が見えてたのかな~気になります~
みんなの後ろ姿も可愛いね^^
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-04-07 22:08:24
おつかれさまでした~!
そしてこれから新しい会社での仕事
慣れるまではなにかと大変かと思うけど
体調にも気をつけてー
もうこの24時間スーパーの夜中この時間は
ないのかな。。。
あぁ~気になる・・・なに見てたんだろ
ライくんなんて戻ってきたし
このおちりの感じが可愛い(^u^)

うちのほうは雨は土曜日、夜~夜中がひどくて
その時はもう家にいたので平気
今日はすっごいいい天気で
風が強かったけど
午後出ていって主人の車だったから平気でした
自転車ならちょっとやばそうだったけど
返信する
Unknown (ひかり)
2013-04-07 23:40:38
みんな集まって何見てたのかな~♪
お仕事、本当にお疲れ様でした~!
最後はやっぱりいろいろなことがしんみりしちゃいますね。
三期生の方々とのつながりにもじ~んときました。
次のお仕事まですこしゆっくりできるのでしょうか♪


大変遅くなりましたが
キィちゃんのご冥福をお祈りします。
青いおめめがきゅんとしました。
返信する
Unknown (由乃)
2013-04-08 07:14:52
3にゃん、何をみてるのかしらね?
我先にって感じで楽しそう
ばぁやさんは、覗かなかったんですか?w

お疲れ様でした
3期生の皆さん達
お仕事一緒にする時間も少なかったのに
こんな風に「サミシイデス」って言われて
切ないですね
言葉は通じなくても心は通じるんですね
返信する
Unknown (yuki)
2013-04-08 15:57:14
おつかれさま。
新しい始まりだね^^
事故に気を付けて^^;がんばってね!

主婦って大変なのね…とてもできないと身にしみてわかったよ…
返信する

コメントを投稿