カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

待つ女の心境と、沖縄1日目

2013-05-28 07:05:32 | 負けないリサ
▲うっと~り♪

リサがベッドでこんな顔をしてるのは



さっきからライに遊んでもらって



こうやって毛づくろいもしてもらってるから。



4匹ともいるの分かるかな?


「 ちょっと休憩ね 」

でもライもずっと相手するのは大変らしい。


「 ねぇまだ休憩? 」

押さえられるのもそれなりに楽しそうな(?)リサ。


「 『また電話するよ』って言われたまんま
ずっと待ってる女の気分なんだけど 」


いつの間にそんな女心が分かるようになったの^^;


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


那覇空港に着いたのが金曜日のちょうどお昼頃でした。

先ずは昼食! サムズセーラーイン国際通り店 まで
待っていた観光バスで20分ほど移動。



ステーキレストランなんだけど



こうやって各テーブル毎に目の前でシェフが
パフォーマンスクッキングしてくれます。



残念ながら私はお肉はあんまり・・なので
隣のテーブルの若者に食べてもらいました。

そして沖縄観光、一ケ所目は「首里城公園」。



世界遺産だってよ~!って写真撮ってたら
「あっちがね^^」って会社の人に指差されました。



えぇーーこんなのが?! 正直そんな感じですよね。
これは、園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)
琉球国王が外出する時に安全祈願をした「礼拝の門」だそうです。
(福岡の大先輩M女史と、右はうちのY主任♪)



この辺り、うちの会社の一行です。
左の彼女は女性4人いる中で一番若いお嬢さん。
(…と言っても30代後半らしいけど^^;)



そしてこれが 首里城正殿 です。

なんで正面じゃなくて斜めから?ってでしょう。
だって雨が降り出して来て、小雨だけど風があって
濡れると寒そうだったから慌てて正面通り過ぎたんだもん。



撮影OKなエリアではこんなの見て来ました。
国王の玉座とか、御涼傘(うりゃんさん)という装飾用の傘とか。

一日目はこれで終わり、宿泊先は



宜野湾市にある ラグナガーデンホテル



私たちの部屋はこんな感じ♪



夜に見るとこんなよ、いい感じでしょう~!



でもね、せっかく10Fの部屋だったのに
窓の外はどんよ~り…



長くなるので今日はここまで^^






ランキング参加中です♪
更新の励みにポチッとクリックお願いします!

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-05-28 15:44:34
沖縄か~~
前のコメントで友達が沖縄に住んでる
(結婚して)
そのうち来てーって言われたけど
そんなに・・・沖縄はなー(1番行きたいのは北海道)
なんて思ってたけど
やっぱりこうやって見るといいですね
首里城とかは見ておきたいな~
お肉あんまりなの?
こんな風に焼いてもらっておいしそうなのに~

ばぁやさんも泳げないんだ
だと、もう今はプールとかないよね
海なら見てるだけ~っていいかもだけど

リサちゃん~ライくんに可愛がってもらってるんだぁ
ライくん優しいね(^u^)
返信する
Unknown (由乃)
2013-05-28 18:28:30
ライ君とリサちゃん
いい感じですね~
リサちゃんは、ライ君が大好きみたい
頭を押さえられても、文句言わずに
じっと待ってるなんて可愛すぎ~(*^m^*) ムフッ

沖縄、お天気が悪くて残念でしたね
お肉、私が代わりにいただきたい~w
返信する
Unknown (kchin)
2013-05-28 18:37:37
リサちゃんいつの間に大人な女性に~!
待つ女の気持ちも分かるようになってたんだ!
ライくん頭押さえてるけど優しく押さえてるね^m^
沖縄お天気いまいちだったのは残念ねぇ。
お肉美味しそう!私が変わりに食べたかった^m^
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-28 22:57:34
リサちゃん、ライくんいかわいがってもらってたんだ~(*^-^)
おさえられてもじっとして・・・
リサちゃんはこんな風に甘えるのね~♪

沖縄、20年くらい前に1度だけ行ったきりなんだけど(^-^;
やっぱりパフォーマンスクッキング見て食べました♪
首里城も行った気が……する。もう記憶はうっすら。
海がすごくキレイだなーって思ったことだけは
よく覚えてるんだけど。。。
お天気残念でしたね~。
 
過去記事も読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
もう~すごく悩んでなかなか決断できなかったー。
今思えば何をそんなに悩んでた?
って感じなんだけど(^-^;
こちらこそ気になってました♪
前にも書きましたがクリスマスカードのときに
嬉しいコメントをもちゅみさんのとこに書いてくださってたので、
そのうち思い切って、ご挨拶させていただこうって。
これも今思えば、さっさとご挨拶すればよかったって(笑)
返信する
Unknown (ひかり)
2013-05-28 22:59:14
↑名無しでした~
(*_ _)人ゴメンナサイ
返信する
Unknown (たっちー)
2013-05-29 00:59:35
リサちゃんはこんなとき①~③のどれを選ぶかな?
①じっと待ち続ける
②こちらから電話をかける
③押しかける
きっと③のような気がする…(笑)

最近入社したばかりなのに慰安旅行とは!
なんともいいタイミングで入社しましたねぇ~(笑)
返信する

コメントを投稿