カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

[ALT] 309

2008-08-23 23:38:37 | お気楽なライ
今日は朝から病院に行って来ました。

レオとレナはキャリーケースを見ただけで逃げるので
病院に連れて行く時は大変です。

その点ライくんは楽チン簡単。
ほぼ無抵抗、でも声デカ過ぎ・・・(-_-;)

診察台で後ろ足から血液を採取する時も暴れるでもなく
(むしろ終わってから先生が不慣れな助手の女の子に血管の押さえ方を説明してた)
おとなしくしてるのに声だけがデカい

みゃお~ん

「ライくん声大き過ぎ、静かにして!」

結果は[ALT]309 。
前回が572でその前が393だったので、まあまあ・・・。

でも正常値は130まででレオ達は39とかだからまだまだ高い

前回レントゲンでもエコー検査でも特に異常はなかったので
先生も200くらいまで下がればなんとか許容範囲内なんですけどねと。

食欲も元気もあるので取り合えず薬で様子を見て
2~3ヵ月後にまた検査してみる事に。


それよりも先生が心配してたのはライくんのウ〇チ。
今日も先ずはお腹を触って

「う~んこの前ほどではないかな?」

ライくんはすごい便秘症なのです

この前のレントゲンに写ってたライくんの骨盤の幅は約29ミリ、
それに対して腸内のウ〇チは直径約25ミリもあったのです

「これは大変だと思いますよ出産みたいなものですね・・・」


下剤をもらいフードもウ〇チの水分を増やす物に変えたのですが
それでも3日に一度まとめてド~ン!みたいな出方

水分を取るのが一番いいらしいのですが
そんな水をガブガブ飲ませることも出来ないし・・・

よしっ明日から便秘に効く体操でも一緒にしてみようかライくん
(なんかそんな体操あったよな)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿