カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

”警察犬” 並み

2008-08-21 06:46:40 | お気楽なライ
お昼用に準備してたパンをうっかり忘れて出勤した。

今日は黒糖パンにピーナツクリーム。

ハムやチーズは使ってないし
ラップで包んで巾着袋に入ってるから・・・大丈夫かな

楽観過ぎる考えだった(T_T)
巾着袋を床に落とし、ヒモをほどき、ラップを噛み破り
黒糖パンはかじられてました。

「ライくんでしょう~

「ミャオ~ン???


ライくんの鼻は”警察犬”並みに利くのです
(ただし食べ物に関してだけ!)


野良猫だったライくんがうちに来た頃の話。

ある日仕事から帰ると
まるで犬が漁った後のようにゴミ袋の中身が部屋中に散乱していたのです。

すぐにホームセンターに蓋付きゴミ箱を買いに行きました

翌日、ライくんはゴミ箱を倒し蓋のストッパーもはずし
またも部屋中ゴミだらけ

ゴミ箱の蓋の上に分厚い電話帳2冊を重し代わりに乗せてみました。

翌日、やはり結果は同じ

もお~~
倒せないようにレンガでも乗せようかと思ったのですが・・・。

ライくんがレンガで怪我でもしたら大変
考え方を変える事にしました


残飯はもちろんご飯にかけたラップやお菓子の袋に至るまで
食べ物に関する物は全て週2回のゴミ出しまで

我が家ではそれ以来、冷凍庫で保管してます・・・(^_^;)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿