カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

バスマットに仕掛けられたトラップ

2014-05-11 00:03:01 | デカいぞ!リス
▲久々だけど、どうよ?

GW中に会社で育てていた猫草が食べ頃に♪

以前、お外から家猫になって間もないリサとリスが
喜ぶかと思って 買って来たら全然無関心 だった事があり
猫草を食べさせるのは久し振りです。



あの時は食べなかったのに今回はムシャムシャ…



で、誰がしたのか断定は出来ないけど
お風呂から上がるとバスマットに大量の草ゲロッパが…
というトラップが仕掛けてありました( ̄  ̄)

もう少しで踏むところだったよ!

結局、夕方に持って帰って来たのが翌朝には



きれいに草刈り状態。

たまたまライとリスがブレてるけど
もう誰も見向きもせずに素通りって感じ^^;


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


昨日は一日早い母の日孝行で実家へ行ったのですが
花苗を見たかったので途中で園芸店に立寄り。



そしたらいつも苗が並べてあるスペースが
なんかもう母の日コーナーだらけ。



カーネーションだけじゃなくて
最近はリーガスベゴニアも母の日に多いんですね。



犬はあるのになぜ猫はないのよ?!
…と言いたくなる時ってよくありますよね^^






ランキング参加中です♪
ポチッと応援していただけると励みになります^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村














最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2014-05-11 04:37:40
あるあるなんで猫がないの~
ワンちゃんはあるのにね

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃猫草が~マルガリータになってるw~
これじゃ見向きもしないね
最初の猫草はすごい勢いで食べてるね
猫草も良いよね
風鈴コンビも猫草大好きよ~
そしてトラップが時々あるw
この時期は特にね
返信する
Unknown (キッツ)
2014-05-11 06:43:54
猫草の地雷!
うちもたん吾がやってくれやがりますゼ(ゼってw)
みうもやるけどナゼか猫草の長さをそろえて^^けぽってしてあるフシギ(^▽^;)

きょねん、号が母の日にカーネーションの造花で
プードルさんのを買ってきたのね(わたしの母のを)
猫のがあったらそれにしたと思うわ
業者は片手落ちだわさ
そう思うでしょ☆
返信する
Unknown (由乃)
2014-05-11 07:50:34
昨日ホームセンターに行ったら
母の日特集で、カーネーションコーナーが。。。
リーガスベゴニアやガーベラ、ミニ薔薇が
カーネーションと肩を並べてました
確かに、ウサギや犬はありますが
猫がないのは何故?ですよね
猫も作ってほしいなぁ~
そしたら、娘っ子達に
母からリクエストするのに・・・w
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-05-11 17:56:45
無印の猫草育てたんだ~!
って、見事に途中までしっかり食べてる・・・
すごい・・・
この食べっぷり
誰なんだろ
こういう状態になるとおいしくないよねー
ハサミでとりあえずきれいに切るとか(うちはたま~に
してる^_^;)
カーネーションすごいですね
私も今日HCのこういう売り場行ったけど
こんなじゃなかった
返信する
Unknown (ヒカリ)
2014-05-11 22:40:45
すごーい。
猫草、立派に育ってますねー!!
ウチは育つ前から食べられちゃうからここまでならないの~
私も別な場所で育てないとダメかな~♪
3きょうだいが猫草大好きだけど、やっぱりイチとゴーは草、
吐いちゃうから、たまーにしかあげなくなりました。
猫草、すぐダメになっちゃうんですよね~。
返信する

コメントを投稿