カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

お尻は触られなかった通院

2013-10-19 08:34:12 | お気楽なライ
▲悩んでる?

ベッドの上で考えてるレナちゃん。


「 あれと? 」

ライの方を振り返り


「 これね・・・ 」

リスと見比べて


「 今日はあっちにしようっと! 」

決まったようです。


「 だって下が毛布だもん♪ 」

若いオトコの純毛よりアクリル100%の気分だったらしい。


「 ちょっと狭いわ・・・ 」

狭くてもそっち向きなのね^^;


―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―


昨日は夕方ライとレナを連れて病院へ



どちらも血液検査です。

ライは7月のワクチン時に延期してたのと
高齢のレナは4月の検査から半年になるので。


「 ここってこの前来たばかりじゃない! 」

ヒトも猫も年取るとしょっちゅう通うようになるのよ


「 ウン○は今日も出る予定だから… 」

そうだね、一応先生にお腹触って診てもらおうね。

ライの便秘はこの頃だいぶ解消されています。
相変わらず何日か出なくても出るとその分が全部出てしまう感じ。
しかも以前のように硬くて太いのではなく適度なのが。

消化管運動改善剤のプロナミドも朝は1錠に増やしたのを
今はまた朝夕1/2錠ずつに戻しました。


「 次はお尻ですか? 」 「 今日はこれで終わりよ 」

採血した腕を看護師さんに押さえてもらってるライ。

先生も、「一時は(巨大結腸症の)手術も考えたのにですね」って。
何らかの原因で神経伝達がうまく行かず腸の動きが
悪くなってたらしいライの便秘。

それがまたなぜ… よく分からないけど
このまま良い状態を保って欲しいものです。


「 ホントに?! 」

病院へ来てお尻を触られないのって久し振りだもんね

昨日は血液検査が込み合っていて1時間待ちだったので
結果は先生が後ほど電話で知らせて下さいました。

ライは特に問題なかったのですが
レナちゃんはやっぱり…って感じでした(ノ_-。)

今日は今から検査の結果をもらいにと
もう一度よく先生の話を聞きに私だけ病院へ行ってきます。






ランキング参加中です♪
更新の励みにポチッとクリックお願いします!

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!











最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2013-10-19 12:38:21
(* ̄m ̄) ププッ
レナちゃん、悩んでますね
あっちとこっち
どっちにしようかなぁ・・・って?

今回は若さより
毛布のフカフカさに軍配が?w

検査結果、ライ君はいい結果みたいでよかったね
レナちゃんは何が?《ドキドキ》
返信する
Unknown (yuki)
2013-10-19 13:23:14
レナちゃん、なにか問題あったの?
ちわりも今日は病院で輸液して来たよ。
カロリー足りているはずなのに体重増えない。踏ん張りどころだ~っ!
ライ、良かったね^^
何がいけないのかわからず具合悪くなることもあれば、
ふとしたこと、こちらにはわからないことで、
しっくりはまって動き出すこともあるよね。
そのまま良い状態が保てますように。
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-10-19 18:47:14
いってらっしゃい血液検査。
そら豆は定期健診26日です。
それはそうとキャリーが色違いって
こうしてみるとかわいいですねえ
しかもカバーまでついてるし
男には出来ないわざだなあ
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-10-19 21:22:14
ライくんは最近は調子いいんだ
よかった
で、今回はおしりはさわられなかったのね
って、レナちゃん結果がよくなかった?
年齢的にもあれこれ少し出てきちゃうとは
思うけど。。。
療養食とかになるとレナちゃんちゃんと食べてくれるかなーって
(って、もう療養食だっけ?)
なんとなくイメージおふみに近く好き嫌いあるかなと
返信する
Unknown (kchin)
2013-10-20 01:37:27
病院お疲れ様
ライくんうん○の調子良くて良かった~!
このまま持続してくれるといいね(-^〇^-)
レナちゃんはよくなかったのかな(m´・ω・`)m
返信する

コメントを投稿