カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

初めてのお家は危険もいっぱい?

2011-04-18 13:44:47 | デカいぞ!リス
▲遊び疲れた?

これでいいのか?!ってくらい寛いでるリスです。



今までのお外暮らし、どうしてたのかしら^^;



みんなが寝てる場所もちゃんと見てて



すぐに自分も真似して寝るようになりました♪

だけどやっぱりお家の中にはリスにとって初めての物もある訳で・・・



動いて声もするのにそこにいない?!テレビもその一つ。



「ネコが見るビデオ(トリだけ!)」をスタートさせた途端、
勢い良くジャンプして画面に激突した時には焦りました(; ̄ー ̄A ・・・

もちろんカメラなんて準備してなかったけど
あれは動画に撮っておけば良かったと思うくらいの衝撃映像だったわ!


そして初めてベランダに出た日は・・・



呼んだら部屋に戻ろうとして何の迷いもなく頭から窓に・・・
びっくり驚いて怪訝そうな顔してました(≧▽≦;)

決してガラスがそんなに綺麗で透き通っていた訳ではありませんから!

こ・・これも使い方間違ってるし



そこは寛ぐ所じゃないと思うよぉリス~(=^‥^A アセアセ・・・


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


妹が初めてリスに会ったのは一昨年の9月。

本当にまだとっても小さくて、雨宿りの術さえ知らなかったのか
道路脇でジッと動かず雨に濡れていたそうです。

「またかぁ・・・」また捨て猫かと、やり切れない思い。

ミックにそっくりな事もありすぐに情が移るだろうと懸念した妹は
むしろどこかよそへ行ってくれないだろうかとも最初は思ったそうです。

だけどやっぱりそのうちエサ場に顔を見せるようになり
気の強いメス達に怒られながらも必死に食べてたらしいリス。

そして去年の9月 妹が家の近くに連れて来て からは
その人懐こい性格で母まですっかりメロメロにさせられてます。

先月うちに引き取ってからしばらくは毎日のように、しかも朝晩
どうしてるのか、大丈夫なのかって電話があってましたから^^;



昨日も久し振りに母から電話がかかって来たのですが

「どがんしとるとぅ?・・・リスは

って娘より猫の心配かぃ!Σ\( ̄ー ̄;)オーッイ!!



この通り全然大丈夫だから!写メも送ってるし(。+・`ω・´)シャキィーン☆

「うん見た見た^^ひっくり返って寝とったね♪」 だって・・・



それよりむしろ頑張れよライ!
リスに押されてるぞ~ヾ(≧▽≦)ノ☆






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたら明日の励みにポチッと♪お願いできませんか^^

             ブログ村  猫ブログランキングへ

いつも応援ありがとう♪d(>ω<*)☆ありが㌧☆(*>ω<)b








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2011-04-18 15:45:04
こうやって見るとますます大きい^m^
やることも大物(笑)ですね。
ほんと、ライ~がんばれ~^^;

メールの件、ありがとう。
返信する
Unknown (由乃)
2011-04-18 16:41:28
あはははは
ライ君も天然系?っておもったけど
リス君も相当なおっちょこちょいな天然系ですね
お外からお部屋の中に入って
見るもの全てが目新しくて不思議なんでしょうね
全然物怖じせず堂々としちゃってますね
ライ君、頑張らないと負けちゃうぞ~w
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-04-18 17:26:30
リス君もうこんなにくつろいじゃってるんだ~
人にも猫になつこくて~
とってもお茶目な性格みたい
ライくん・・・最後の完全に押されてる^_^;
そっか~窓に頭からだったり
テレビの鳥さんにだったりなんだぁ
ピンクのはトイレ?
よく昔さっちゃんも普通にうずくまって
いました、トイレ(^_^;)
今はもうなくなったかな~それは
こんな風にもうみんなとなじんでリス君
とっても幸せそうです(#^.^#)
返信する
Unknown (kchin)
2011-04-18 22:21:44
いや~ん リスくん可愛い~!!!
ライくんにお腹出しでおケツくっ付けて~(笑)
ちびくんも開き猫だけど一人っ子だから突撃される心配ないからいっそ開きで寝てると思うんだけど、リスくんはまだ来たばかりで4ニャンなのにこんなに開きまくるとは大らかですよね(*´∀`*)
リスくんばぁやさんの家族になって本当幸せそうです^^
返信する
Unknown (黒ネコ)
2011-04-19 07:50:07
リス君スゴイね~~
もうなじんじゃったわよ~~
リス君の姿を見るとい心地いいのがよく解ります
これから幸せになるんだよ~~
もう寒い事も寂しい事もないからネ~~

返信する
Unknown (flower)
2011-04-19 11:47:49
リスくんすっかりくつろいじゃって^^
ライくんとも仲良く?寝ている姿を見て
安心しました^^
おウチに馴染むのはゆっくりね^^;
返信する
Unknown (たっちー)
2011-04-20 00:45:42
「どがんしとるとぅ?・・・リスは」って
お国言葉が温かみを増しますね。
しかしここまで寛げるかってほど
寛いでますね、リスくん(笑)

返信する
Unknown (ニャンママ)
2011-04-20 01:44:57
リス君の開きがたまらないw
しかも、お坊ちゃまのおちりに・・・ぎゃははw

すっかり、って言うか・・・
ずいぶん前から一緒に暮らしていたかの様だね(*≧m≦*)プッ
よほど、ばぁやんちが良いんだろうね♪

なんか、レナちゃんとリサちゃんが同じエリアに居るのが凄い進歩w
仲良くなったのかな。えがったぁ~☆
返信する
ご無沙汰してました (しゃちくん)
2011-04-21 21:57:55
ずーっとライ君ファンだったのですがリス君のおおらかな性格にやられました。

リサちゃんの頑張りにも胸が熱くなります。

なんか気がつけば大所帯になりましたね♪
返信する
Unknown (とらる)
2011-04-23 20:32:54
リス君可愛いねぇ。
お腹のモフモフに顔を埋めてみたい…!
みんニャとも仲良く出来てホントお利口さんだわ~

そういえば茶猫は性格が穏やかだって聞いた事があるよ。
自分の猫暦でも確かにそうみたい。

返信する

コメントを投稿