カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

「7」のキー壊される!

2009-10-13 03:23:04 | お気楽なライ
▲いいお天気だね♪

毎日からりと晴れ渡り気持ちの良い秋の日ですね^^

だけど早くも指先のカサカサが気になり始めました。
ハンドクリームが手放せません!




きれいな青空をバックにライが隣の空地を眺めています。
視線の先には・・・



このコも下の部屋の猫ちゃんです。
何かを狙って(バッタかな?)
この後走ったり跳んだりしながら追いかけていました。



そんな様子をジッと見ているライなのでした。

羨ましい?見てるだけでも楽しいよね♪ライ^^;


♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪


さて、お坊ちゃまが久々やってくれました(lll ̄□ ̄)ガーン!!

あらゆる物を破損、破壊、紛失、故障させてきた前科のあるライです(つω`、哀)



PCのこんな所にこんな物が・・・何これ?どこから取れた?

触るとゴム製の柔らかい物です。
だけどPCのどこを見ても外れたような形跡はありません。



とりあえず保管しておこうと机の引出へ。

ん?何・・・この「7」のキーの凹みは・・・(。・_・?)ハテ?
・・・押せない!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオ!!

もしかして!と引出からさっきの青い物体を取り出し
「7」のキーをめくって雰囲気で置いてみると・・・



ここだわ!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!

寝てる時にライがPCの上でガサゴソしてたから怒ったけど
ライもわざと私を怒らせて起こそうと何度もしてた事を思い出した・・・

けどこれ、どうやって取ったのよ~?!
「7」のキー、パカパカ開いて固定できないんだけど
どうやったら直るのよぉ?!

ライのおバカ~!
PC壊したでしょっ!!モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!



すごいショックと落胆で、でも諦めたくなくて
懐中電灯で中を照らして良く見ると・・・

本体側の突起物がキー裏側にカチッとはまる構造になってる事を発見。
何とか修復できたっぽいです、たぶん・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

77777・・・にこれほど感動したのは初めてです(; ̄ー ̄A






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッと♪クリックお願いできませんか?

             ブログ村  猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっちー)
2009-10-13 05:18:40
いいお天気で日向ぼっこが気持ち良さそう~( ´艸`)ウフフ♪
空気も乾燥してて洗濯物も早く乾いていいよねー♪
私も暖房入れてる夜なんかカッサカサになっちゃうよー!保湿保湿っ(笑)

ライくん、すっげーーー!!!
7外して、ゴムみたいなの取って、7戻したんでしょ~!?アハハハッ(≧∀≦。) ノ
こんな高度なイタズラ、もう
「コラ~!」ってより「すごいねぇ~!!」って感じだよねー(*`艸´)ウシシシ
返信する
Unknown (由乃)
2009-10-13 05:55:33
こちらも快晴でお洗濯物が
からりと乾いて嬉しいです
しかし・・・空気が乾燥してくると
乾燥肌なので体中痒くなって困ります(汗)
ハンドクリームもたっぷり塗らないとガザガサになりますね

ライ君なんて事を・・・
ばぁやさんを困らせようと7のキーを壊しちゃうなんて(ある意味すごいw)
ちゃんと直せてホントよかったですね
返信する
Unknown (もちゅみ)
2009-10-13 06:44:33
ライくん~~すごーーい!!
そんなところをいたずらしていたんですね(汗)
ゴムみたいの、噛みちぎられなくて・・・
直ってよかったです。
これでちぎれてたり、なくなっていたら・・・
今頃7は・・・。
昼間他の猫ちゃんが外で遊んでるの見て
そんないたすらしちゃったんだ。。。

そうそう、乾燥が気になりはじめました。
ハンドクリームも久々に使ったし。
顔、手・・・乾燥には気をつけたいと思います

ぽち☆
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-10-13 06:45:53
今日もいいお天気なのかしら~
こちらw~雨の火曜日です~
昨日までの青空が嘘のよう
そなりの空き地ウオッチング楽しそうですね
ネコさんが虫を追いかけたりして~~
しれを見てるのも楽しいよね~

キー良かったですね~
無事直せて
しかしそうやって取ったのか~~謎ですね~~
返信する
Unknown (由鈴)
2009-10-13 10:00:31
ライ君、下の階?の猫さんが探検してるのを
窓辺に座って見てたんだね~。
こちらは、昨日よりも今日は良い天気です♪

私の前のPCを思い出したっけ→キー
私の場合は、ある日突然[4]キーが同じ様になり
同じ様に頑張ってみたが直らず(汗)
それでも他のキーは問題無いから~と使用してたら
[4]キーから左一角のキー全てが不能になり(汗)
修理に出すと高いと兄に言われ、ビビッた飼主②は
新しいPCを購入。それが今使ってるPCです。
しかし、PCをやらない飼主②の好みで買ったので
使う私としては、初めのうち使い勝手がイマイチで(汗)
苦労しましたょ(シュンッ)
ライ君は、どうやってキーの裏のソレを取ったのか?
ある意味天才なのか?謎過ぎるぞょ(滝汗)
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2009-10-13 18:09:26
修復できて良かったですね^^

ばぁやさんも、心に空いた穴を埋めることができたかな^^?
返信する
Unknown (ゆかぽん)
2009-10-13 21:19:55
あらら・・・
ライ君またやっちゃったのねw

でも高度ないたずらだねw
いい感じに爪が引っ掛かったのかな??
でも治ってよかったね
治らなかったら7のキー使えなかったね
返信する
Unknown (yuki)
2009-10-13 21:52:40
リンクしている「福にゃん日記」の福にゃんも、
以前、PCのキーを掘ってしまったって、記事がありました^^;
ライくん、空き地で遊ぶ猫さんを見て、刺激を受けたのかな。
ぼくも虫を探してみよ~って。
見つけた時は、何てことだ~とショックだったでしょうけど、
直ってよかったですね^^ラッキー!
ばぁやさん、運が強いですね!
返信する
Unknown (たっちー)
2009-10-13 22:34:56
外にゃん、秋空の下で遊ぶ姿が
とっても気持ちよさそう!
ライくん、ずいぶん器用な壊し方しましたね。
実はおバカではなく結構頭がいいのかも?
返信する
Unknown (ニャンママ)
2009-10-14 00:58:05
なんだか、ママもお坊ちゃまと一緒に窓の外見てしまいました(写真でね^^;)
そっちは、過ごしやすそうなお天気みたいな感じ~w
温かそうな、感じがします。
空も青いし~。いいなぁ!

キー直ってよかったね。。。^^;
確かに慌てる。。。うちはコロンがゲロッパをPC上にしてくれたぁ(TT)
差込口(USBとか入れる部分)が1つ使えません。。。(TT)
返信する

コメントを投稿