カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

負けない食べっぷりです!

2010-01-12 05:36:34 | お気楽なライ
▲踏ん張って気合入ってます!

レオたちの食事はドライフードがメインです。

おやつ程度に、3匹でモンプチを1パウチとか焼かつおを1本とか♪
だからおやつの時は食べっぷりが違うんです!



いつもは控えめなレオが強引にライのお皿を・・・^^;



ライは仕方なく空になったレオのお皿をきれいにペロペロ。


「ラッキー♪まだ残ってる~!」
レオが立ち去った後もまた自分のお皿をペロペロ。

レオもライも誰に何をされても怒ったり唸ったりする事はありません。
レナちゃんはしょっちゅうライに唸ってますけどね(≧▽≦)!!


♪*゜¨゜゜・*:..♪*゜¨゜゜・*:..♪*゜¨゜゜・*:..♪*゜¨゜*:.♪*゜¨゜゜・*:..♪*゜¨゜゜・*:..♪*゜¨゜゜・*:..♪*゜¨゜゜・*:..♪


実家の母が良く、人が集まる時のデザートに
フルーツのヨーグルトサラダ を作ります。

お正月にも久し振りに食べたのですが^^
美味しかったのでまた食べたくなって昨日作りました♪



とっても簡単です!材料はホイップクリームとプレーンヨーグルト。



ホイップを泡立てて、それにヨーグルトとフルーツを混ぜるだけです。

3個で98円のキウイを2個、同じく98円の黄桃の缶詰半分、バナナ2本。
(これに苺があれば色も味もグ~!)

みかんでもパイナップルでも一品は缶詰を入れて
好みでシロップを甘さの調整に使うといいと思います。



フルーツの量にもよりますが
ホイップとヨーグルトが半パックずつでこれくらいになります。

お上品にガラス器なんかに盛り付けてみましたけど
レオにも負けない勢いで半分くらいはペロリと食べちゃいますよ!(≧▽≦;)

残りは冷蔵庫で冷やしておくとまるでヨーグルトムースみたいな食感に♪

ホイップがヨーグルトのクセを中和してくれるので
ヨーグルトはちょっと苦手って人でも美味しく食べられると思います^^

お好みのフルーツでぜひお試しあれ

※一押し!バナナは絶対ハズせませんよね!



【追 伸】
昨日のアクセス解析で検索ワードを確認したら
「イノキ 熊本 動物愛護センター」などでたくさん検索されてました^^
ワ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

【お知らせ】
 明日13日(水)はgooブログメンテナンスの為
 午前6:30~9:30(3時間)閲覧ができないらしいです。
 この時間を避けて遊びに来て頂けると嬉しいです(*^ω^*)ノ彡





ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッとクリックしてもらえませんか^^

             ブログ村  猫ランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2010-01-12 06:12:20
美味しい物を前にしたら
いつもは穏やかそうなレオ君も
強引にライ君のお皿を奪うんですねw
取られても怒らなず、空っぽのお皿を覗くライ君
いじらしいですね~(*^m^*) ムフッ

フルーツのヨーグルトサラダ
あるお店で食べてから大好きになりました
美味しいですよね~♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-01-12 08:11:54
うふふ~いつもは控え目な感じの
レオくんがこんなに食べっぷり
いいんですねぇ~~^^
普段は缶詰とか焼かつおをは1つを
みんなで分けてるんだ~。
我が家は1日1缶を2匹で他はカリカリ~
おやつでスープです。。。
(ん、もしやこれが食べすぎか)

フルーツのヨーグルトサラダ~
すっごいおいしそうです。
ヨーグルトは1日1個食べるようにしています。
が、このタイプは甘くないので
ほとんど買わないのですが~
生クリームか~~~。
やってみます!

アクセス解析って~イマイチわからず。。。
検索ワードというのも見ると
ほとんどないんですよねぇ
というか~アクセス数も伸びません。。。

応援日付変わって済みです^^
返信する
Unknown (由鈴)
2010-01-12 10:04:09
普段は控えめなレオ君も~
オヤツの時は別猫さんになるんだね♪
踏ん張って食べてる様子が可笑しかった(笑)
ウチの高齢の竜は、食欲は落ちてないので
助かるけど~
c/dのカリカリ(メイン)+スープ系パウチ。
飽きない様に他に(スープ系パウチの代用)
モンプチ(トマト添え)1/2缶or15歳以上のムース等。
オヤツは要求した時のみ。
与えるのは、焼きかつお1/2orカリカリ数粒。

ヨーグルト&生クリーム&フルーツのデザート
美味しそうだな~♪
私は時々ヨーグルトを食べる様にしてるけど~
どうしてもカロリー(エネルギーor熱量)を気に
してしまうので(滝汗)
もぅ癖になっちゃってね~(苦笑)
返信する
Unknown (たっちー)
2010-01-12 12:47:42
レオくん&ライくん、見事な食べっぷり!
ついでにばぁやさんも見事なたべっぷり?
でもフルーツヨーグルトおいしそうですね。
今度作ってみます!
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-01-12 13:04:21
いつもと違う食べ物だと~嬉しいよね~
レオ君もライ君のを狙ってますね
なんかいつも反対のイメージだけど^^
やっぱり好きなものを目の前にするとちがうね

フルーツヨーグルト美味しそう
果物の甘みでヨーグルトが甘くなって美味しいんでしょうネ
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2010-01-12 18:46:14
おやつタイムは、猫さんもニンゲンも楽しい幸せな時間ですよね~♪

レオくんもライくんも気合入ってますねー!
僕もおやつは早食いですw
味わいません(^^;

でも、ばぁやさんのおすすめヨーグルトだったらじっくり味わいたいと思います^^
少し甘酸っぱくて恋の味がするのかな~w
返信する
Unknown (yuki)
2010-01-12 21:06:29
レオくんも、食べ物となれば自己主張するんですね^^
というより、ライくんが譲ったことに驚きました☆
でも、残っていてラッキー♪

フルーツのヨーグルトサラダ…
酒のつまみには向かないですねぇ…(違う^^;)
返信する
Unknown (とっちー)
2010-01-13 00:47:04
おやつタイムになるとレオくんも気合が入るねー(*`艸´)ウシシシ
うちも大好物のモンプチをあげると大喜びで飛んでくるよ~☆☆
ガツガツ勢いよく食べてる姿って見てるコッチも気持ちいいよねー♪(*´艸`)+.゜*・゜

フルーツのヨーグルトサラダ、私も大好きーヾ(*≧∇≦)〃
生のフルーツも美味しいけど、ドライフルーツを粗めに砕いてヨーグルトに一晩漬けておくと
ものすんごい美味しいのー♪
返信する

コメントを投稿