カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

おやすみのデコピン

2010-09-09 05:17:55 | 仲良しレオ&レナ
▲遊ぶ?

レナちゃんが“獲物”を狙ってます。



尻尾がクルン♪となってるし(≧ω≦。)キァハハ♪



レナ楽しい?



あれ、どこに隠れちゃったかな・・・?


続きは動画でどうぞ!
相変わらず素早い動きです^^;




夜、ベンチで眠ってるライです。
もうすっかり夢の中かな♪

さっき川崎のおばちゃんからねぇ・・・



おやすみのメールが来てたよ^^



寝てるのにいきなりするのもアレなんで・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

そ~っと優しくデコピンしときました!


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*


バイト先までは車で約40分です

だから残業が長い時は
家にいるのが9~10時間と言う事も度々でした。

その中で食事やお風呂、洗濯など最低限の事を済ませて
パソコンの前に座ってるとじきにゆらゆら揺れてるんです^^;

ガクッとなって目を覚ますけど、またすぐにzzz
もうダメだと思いベッドに横になった途端に眠りに落ちるzzz

そんな毎日を繰り返してたら、
家にいる間中レナが離れなくなってきました。

その上、出かけようと着替え始めると
足元からすがるように両手を伸ばして鳴くんです。

まるで「行かないでぇ・・・」と言ってるみたいに。

ブログの為に自分の睡眠時間を削るのは平気だけど
レナたちに寂しい思いをさせてるんだったら・・・

それでパソコンに向かう時間を3匹と過ごす時間に充てようと決めて
パソコンの電源すら入れなくなったんです。


3匹と何をするってワケでもないけど・・・

ただゆっくり隣に一緒に座ってるだけでも、
眠るまでベッドで話しかけたり撫でたりしてるだけでも。

それはレナたちの為だけでなく
私にとっても必要な時間だったように思います。






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッと♪クリックお願いできませんか?

             ブログ村  猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2010-09-09 05:25:43
レナちゃん元気だよね~
まだまだお嬢様~~
風鈴コンビに見習ってほしいw~この機敏さを

どうしてライ君だけデコピンなの~
でも優しいデコピンなら良いか~~


そうですよブログ優先じゃ~ネコちゃん達が可哀相ですものね
なにもしなくてお一緒に居る事が一番なんですよね
返信する
Unknown (由乃)
2010-09-09 05:57:57
レナちゃんも、高速ケリケリですね
小さい獲物に燃えちゃった?
可愛いね~(*^m^*) ムフッ

レオ君にもちゅ♡
レナちゃんにはナデナデ♡
なのに・・ライ君はデコピン?
末っ子は、いたぶられやすいのですね(* ̄m ̄) ププッ

疲れた体に、猫ちゃんの存在はありがたいですよね
そんな大事な猫ちゃん達に
寂しい思いをさせてる分
いっぱい愛情を注いであげてください
お互いがハッピーな気分になれますから!!
返信する
Unknown (とらる)
2010-09-09 09:16:09
すっごくわかるぅ。
私も人生のほとんどを猫と暮らしてるけど
仕事が忙しくい日が続くと猫がぴったりくっついてくるのよね。
以前3ヶ月バイトに出た時は、密着嫌いのるるが毎晩布団に入ってきて驚いたわ。
今?今はぜ~んぜん!

3にゃんとの時間を大事に過ごしてね^^
返信する
Unknown (とっちー)
2010-09-09 13:03:49
レナちゃん、ほんと12歳とは思えないくらい楽しそうのはっちゃけてる~~ヾ(*≧∇≦)〃
こういう楽しそうに遊んでる姿をみているとコッチまで元気もらえてるし嬉しくなるよねー♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ばぁやさんの気持ち、すごくよくわかるよ~!!
特に何をしてあげるわけでもないけど、愛猫のために時間を裂いてあげることって
本当に大切だよね!!
ネットしながらとかテレビ見ながらとか「ながら」で構ってあげるんじゃなく
ちゃんとニャンコ達を見ててあげる♪
そんな時間を大切にしたいよね~(*^-^*)
私なんて平日はほとんどウチに居るのに、
それでも「ながら」が多いから反省したの。
私もブログに使う時間半分以下になったなぁ~
ごろみみ達が寝てる合間に写真整理して記事書いて予約して…でタイムアップって感じ。
コメント残しながらの訪問までは時間が取れなくってね~(ノ_・。)
ブログって我が子を見てもらえる嬉しさもあるけど、こういう交流も楽しくて続けてるのに
なんだか申し訳ないと思ってるんだけど…
中々うまく時間を使えなくてね~

↓明細の勤務時間見てビックリしたよ~!!!ばぁやさん、無理しないでおウチに居られる時間はニャンズ達とゆっくりしてね~!!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-09-09 17:19:17
レナちゃん~高速でしたねー!
足までケリケリ入ってた!!
こんな動きはさっちゃんにはないです
おふみに似ています
川崎のおばちゃんから~というのにドキッと
しました
川崎が地元なもんで(笑)
パソコン時間はあんなに働いてると~
絶対ムリですよー。
うんうん3ニャンとの時間が大切!
家の事やニャンコの事や買い物もあっての
仕事~
時間もだけど、疲れで
なにかやろうという気も起きないだろうし
また無理して続けず出来るようになったら
でいいと思います
返信する
Unknown (flower)
2010-09-09 18:40:43
レナちゃん12歳なんて
思えないほど若くて可愛い!
ケリケリも絶好調 (笑

本当に大変でしたね
みんnyaも分かっていたんでしょうね
そして寂しかんでしょう
そう思うと可哀想でしたよね
向き合ってあげることが一番大事!
私もそう思います^^

昨日頂いたコメントの
”待っていた”の言葉が
ジ~ンときました^^
返信する
Unknown (yuki)
2010-09-09 21:09:11
レナちゃん、相変わらず早い&すごい^^;
きっと、ちわりもレナちゃんのことはいじめられないわ(笑)
川崎のおばちゃん、相変わらずすごいエコヒイキ(爆)
寝ててもデコピンですかっ^^

パソコンしながら、ちわりを撫でていると、
もっときちんとこっち向いて撫でろよ~って、
すごく言われる^^;
わたしも、コメントお休みの日を作ったりしていますが…
まず猫たちのこと、考えないとって思います。
でも、仕事もろくにしてないのに、こんなに時間が無いわたしって…^^;
返信する
Unknown (たっちー)
2010-09-09 22:29:02
レナちゃん元気ですね!
それに意外にさみしがり屋?
ライくんが一番さびしがるかと思ったんですけどね。
いずれにしろ何をするでもなく
にゃんずと過ごす時間を大切に!
返信する
Unknown (kchin)
2010-09-09 23:07:49
レナちゃん可愛いw元気いっぱいですね(^◇^)
とても12歳には見えないしハッスルするケリケリ可愛い♪
仕事大変でしたね。
レナちゃんも寂しかったんですねぇ。
3にゃんとばぁやさんの時間を大切にしてお互い癒やされてね^^
返信する
Unknown (barai)
2010-09-09 23:56:15
高速訪問&応援でllllll(-ω-;)llllllごめんなさい。
返信する

コメントを投稿