カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

朝晩の冷え対策

2013-10-14 05:32:16 | 女王様レナ
「 夜は冷えるようになったのよ… 」

レナちゃんが言うように夜は寒くて


「 これが 欠かせないのよね 」

私も膝掛け毛布を出しました^^;


「 朝も冷えるのよ 」

陽が高くなるまでは熱源が手放せないようです。



巻きが足りないスイーツセット。

(スイーツの詳細は こちら へどうぞ♪)



こんな狭い所でも開いてるリスは



ひとりだけ離れて寂しそうだったので



ナナちゃんを乗せてやりましたが


「 これは違うだろ?! 」

大きなお世話だったようです。



ベッドの真ん中でひとり開き直し



そこにはなぜかライが移動してました。
レナちゃん密着で暑くなったのかな。


一日の中で温度差が10度くらいありますね。
この時間は長袖の上にもう一枚羽織ったりしてるのに
昼間は半袖になりたいくらいまだ暑くなる。
猫たちはもっと大変でしょうね






ランキング参加中です♪
更新の励みにポチッとクリックお願いします!

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-10-14 16:27:09
レナちゃんは特に寒がりって感じするしな~
もう朝晩暖かいとこ求めてかな
リスくんはまだこんな感じなんだー
10度くらいの差なのかな
でも夜も半袖なの~私^_^;
夜出掛け(飲み、それもついこの間1度とか)も
そうそうなくて
日が出てる時間に自転車で~とかだから
半袖でちょうどいいくらいなんです
夕方~夜に外うろついてたら長袖いりそうだけど
夜家では涼し過ぎるかなーで窓しめはじめは
してます
返信する
Unknown (kchin)
2013-10-14 17:33:41
1日の間でも寒かったり暑かったりすると大変だよね
女子は冷やしちゃいけないからね~
ライくんにしっかり温めて貰ってね^^
リスくん、そんな狭いスペースでも大股開き、見事だね(*^▽^*)
返信する
Unknown (由乃)
2013-10-14 20:54:55
そうなんですよね~
日中は半袖でもいいくらいなのに
夜になると冷え込みますね
寝る時も毛布が欲しいくらい
秋らしくなったってことでしょうか?
レナちゃん、暖をとるために
ライ君にくっついて!!
もうすぐ4にゃん団子が見られるかなぁ・・
(*^m^*) ムフッ
返信する
Unknown (たっちー)
2013-10-14 21:30:36
東京は10月に入っても30度を超える日があったり
しかも昼と夜の温度差も激しいし…
我が家の猫たちも日替わりで居場所を変えています。

レナちゃん、毛布に寝ながらライくんに
くっつくのはまだちょっと暑いかな?
もう少し気温が下がればスイーツセットの
詰め合わせが見られそう! 楽しみにしてます!
返信する
Unknown (~purasu~)
2013-10-14 22:26:29
こんばんは。

この気温差、ねこさん達には負担でしょうね。
我が家の辺りでは、気温差が14度とか・・・
すーさん、気温差が激しい時に閉塞してるのでドキドキです。
レナちゃんもすーさんも、ちゃんとmyカイロあるのは一緒ですね( 艸`*)
返信する
Unknown (ヒカリ)
2013-10-14 22:31:42
リスくん、本気で違うっ て顔してるし~(*^m^)
ウチはもう少し前に毛布出して、
このところずっと必要なし!
って状態でした~気温も変わりやすいですね!
今日はウチの3きょうだいが離れたりくっついたり・・・
ばあやさんのところもくっついたり開いたりですもんね(*≧m≦*)
温度差ありますね~!
返信する

コメントを投稿