カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

路線変更?!・・は無理っぽい

2012-01-17 03:13:43 | 女王様レナ
▲割り込み?

ちょっと~ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
ここでブログのイメージを変えて
路線変更しようかなんて思ったのにさ^^;

これじゃ無理だわね、無理!(≧ω≦。)丿彡バンバン

レナちゃんの嫌そうな顔
このオトコはやっぱり空気が読めてない



続く展開はたぶんご想像通りかな?


パンチはありません。
途中で右横を通過するリサちゃんの影が入ってます。



レナちゃん今回は口だけだったのね。

ほらほら・・新しいカテゴリーに参加して
初めて遊びに来てくれてる方もいらっしゃるかもよ。

紹介するからいい顔して、笑って~^^



左から カフェオレ(ライ)キャラメルマキアート(リス)
ロイヤルミルクティー(レナ) です。



こちらはロールケーキバージョン。手前から
キャラメルロール 紅茶ロール モカロール

ちなみにキャラメルロールは巻きが緩く
豪快に開く場合が度々あります。



右下が 栗饅頭(リサ) ですゞ(≧m≦●)ぷっ

さてお遊びはこれくらいにして・・・



リサちゃんは怪我で右脚を失くしています。



だから我が家にはあちこちに



リサちゃん用の階段があります。



そろそろシニアの域に片足を踏み入れてそうな
レナちゃんの為にも、足腰に負担がかからず良いかなと。

そして我が家にはもう2匹。



ひと足先に虹の橋で待っているミオとレオが。


一人暮らしを初めて1年経った頃にミオが来て
ミオの母猫は雲仙普賢岳被災動物救援センター出身

更にその一年後にレオが来ました。
レオは被災者用仮設住宅跡地に増えた野良猫の子供

本当に一人暮らしだったのは
ミオが来るまでの最初の1年間だけ。

一緒に暮らしていれば独りだと感じた事はない。
家族ですよね、大切な家族。

だから「猫と一人暮らし」ってカテゴリー名も
猫がいるなら一人暮らしじゃないでしょ!?
とツッコミたくなります^^;

かと言って他に適した言い方も思い浮かばないけど。





ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッとクリックしてもらえませんか^^

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You









最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2012-01-17 06:43:47
リス君、ライ君とレナちゃんの間
無理やり入ったの?
レナちゃんの嫌そうな顔と
ライ君のニコニコ顔が
対照的で笑えた~~w
テヘッて感じのリス君
KYだけど憎めないですね(*^m^*) ムフッ
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-01-17 07:57:27
3ニャンの3ショットいいなぁ~~
リスくんが真ん中っていうのが
また笑っちゃいました
動画見ましたレナちゃん、口で怒ってる?
このやり方ははじめて見たかもー(^u^)
でも、全然リスくん動じず・・・でしたね
リス君大物
ブログの名前も変わったんですね
リンクをあとで変えておきます
ランキング~猫と一人暮らし、だよね
で、じゃあどういうのがいいのかなーと
ちょっと考えて・・・思い浮かんでません^_^;
でも、猫がいるとほんとにひとりって感じじゃ
ないんだよなぁー
(主人が出張でいなくても、全然さみしくないし
・・・)
返信する
Unknown (とっちー)
2012-01-17 08:54:56
ブログタイトル、変更しておいたよ~( ̄∀ ̄)v

って1枚目のみんなの表情、最高!!
なんかなんかそれぞれの個性がすっごい良く分かる1枚だね~( ̄m ̄〃)
特にレナちゃんの表情がツボww

そうだよね!ネコも大切な家族!
体は小さいけれど存在感はヒト以上だったりするし(笑)
私も日中はほぼ一人暮らしだけど、全然寂しくないもん(*^m^)
ブログ村のカテゴリー、あんまり気にしたことなくて、
今チラっと見てみたらものすっごい量のカテゴリーが!!
ウチ、みぃみちゃんがいるのにキジトラのまんまだわw
なんか「猫 親バカ」ってのがあったからソッチ行こうかなー(*≧m≦)=3
返信する
Unknown (黒ネコ)
2012-01-17 14:36:18
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!そうそう路線変更w~なしでOKよ~~
美味しいロールケーキと栗まんじゅう
仲良し4ニャンとおばばさんこれからも楽しく行ってくださいね

カテゴリーあんまり考えたことないけどそのまんまだから~~(爆)
たくさん猫さんがいると色々考えちゃうね
返信する
Unknown (~purasu~)
2012-01-17 16:44:30
こんにちは~

カゴテリー変更したばかりなのに、もう1位!ヽ(´▽`)ノ

いや、リスくんはこのままで良いよね~
今日も、ライくん良い顔してますね(人-)
レナちゃんが怒っても、気にもしないリスくん。
その横で仏様のライくん。
そして、私には関係ないと横を通るリサちゃん。
今日も、完璧ですね~
返信する
Unknown (sae)
2012-01-17 16:55:15
レナちゃん、本当にイヤそうな顔してますね~。
笑えます。

路線変更も狙ってたんですね…
でも、そのままが楽しいですよ♪

リスくんのちゃっかりした「エヘ♪」が最高ですぅ~
返信する
Unknown (kchin)
2012-01-17 22:49:22
ブログ名後で変更しておきま~す。
あ~リスくんたら~
ムギュウって割り込んで行ったのかな(笑)
ほんとに「えへ」って顔してる(笑)
レナちゃん嫌そうな顔だ~(笑)
一緒に暮らしてれば猫も犬も他の動物もみんな家族だよね^^
うちも3人暮らしと思ってる(^^♪

返信する
Unknown (yuki)
2012-01-17 23:31:04
ブログ名、あと変えておくね^^
一緒に住むのは縁だよね。
みんな縁あって一緒なのよね^^
スウィーツな皆さん、これからもよろしくね☆
返信する
スィーツください (CATMOON)
2012-01-17 23:45:29
キャラメルマキアート下さい

↑スタバー行くと必ず注文^^

昨日はこちらのブログからいろいろお話しを展開させていただきました!
事後承諾になってしまって申し訳ありません!
返信する

コメントを投稿