カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

布団潜りは得意です!

2009-10-17 00:38:20 | お気楽なライ
▲変な顔になってるよ

今日の天気予報が雨のせいなのか
昨日の昼間は窓を開けないと暑いくらいでした。

いつものようにベンチでお昼寝中のライ。
枕に顔を押し付け過ぎて口が半開きに・・・^^;



昼間はこうやって日向ぼっこできても
夜になるとさすがに少し寒いらしく



ライはベッドの足元で何をしているかと言うと



掛布団の下に潜りたいらしいです!



続きは動画でどうぞ♪



冬になると毛布と羽毛布団の間に自分で潜って寝ています。

おバカなようで暖かい場所はちゃんと知ってるんですね^^
単なる・・・ 生活の知恵?






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッとクリックしてもらませんか^^

             ブログ村  猫ランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっちー)
2009-10-17 05:07:37
いいなー+。:.゜ヽ(≧▽≦)ノ゜.:。+
うちもカーペットなんかに潜りこんでないで
お布団にもぐりこんできて欲しいよぉぉぉ~(*`艸´)ウシシシ
今日はちと短コメでごめんにゃ~(ノ_・。)
返信する
Unknown (由乃)
2009-10-17 06:15:01
ライ君、かわいい~
こんな風にお布団にもぐりこんで
真ん中辺りまで移動してくるんですね!
もぞもぞ動くお布団の山が面白い!!
いいな~冬になったら
こうやって猫あんか抱っこして
ぬくぬく寝られるんですね!羨ましい~
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-10-17 06:27:21
羨ましい~
ライちゃんのように風鈴コンビに寝てもらいたい~~
たまに眠っても間になんか入ってくれないです
羨ましい限りです
猫湯たんぽ黒ネコのあこがれなのよね~~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2009-10-17 07:14:32
ライくん、お利口~可愛いーですねぇ
自分でこうして入るんだ!
それに、ライくんのばぁやさんも
いい瞬間をうまく撮れてるな~~。
冬はこうして入るライくんは
やっぱり一緒に寝る事になるのかな~?!
口半開きの寝顔も面白いです
小さい画像の立って入ろうとしてる
ライくんの姿も好きです^^

ぽち☆
返信する
Unknown (由鈴)
2009-10-17 08:35:12
おぉ~(驚)上手に潜り込むね~。
寒くなってくる季節は、ライ君はこ~やって
潜り込んでヌクヌクで寝るんだね♪
そんな中央迄潜り込んで、息苦しくないのかな?
でも羨ましいな♪
竜は一緒に寝てくれないもん(汗)
こゆ時になると「尋チャが居てくれたら」って
思ってしまって、寂しくなるんだよね...
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2009-10-17 14:12:34
ライくん、こんなふうにお布団に潜り込んでいるんですね^^

結婚式の余興ビデオも面白いですね^^
返信する
Unknown (yuki)
2009-10-17 18:38:33
ライくん、賢い、賢い^^
ちわりは、一緒に寝る時は、わたしの顔の方に来て、
布団を上げると入ってきます^^
自分でも潜り込むかな?今度寒い日に実験してみます。
ベンチでの寝姿もかわいいですね~
暑いくらいって…^^;なるほど、伸び伸び寝てますね^^
返信する
Unknown (ゆかぽん)
2009-10-17 18:41:15
ラ、ライ君・・牙出てるよww
でもおバカっぽくて可愛いねw布団に潜るなんてうらやましいです・・。
キルは布団の上にしか来ないから一緒に布団に入って寝たいな・・w

返信する
Unknown (たっちー)
2009-10-17 22:53:55
いやいや、ライ君って実は
賢いかもしれませんよぉ~
この延長線で一緒に寝てるのかな?
でもこんな風に潜られたら
上から乗っかってしまいそう(笑)
返信する

コメントを投稿