カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

「幸せ色」は、いつ?

2009-04-01 08:00:00 | 仲良しレオ&レナ
▲キャットタワーの中段にて


レナとライは上段まで登りますがレオはここまでです^^;
それもごくたまになのでここ中段も珍しい方です。


PCを置いた机にはよく乗っています。
そしてPCの角にスリスリ・・・


レナちゃんが一緒に寝ていたぬいぐるみは
PCの上にレオやライが乗らないようにこうやって置いています。

時々レオがスリスリしているうちに押し過ぎてPCが机から落ちそうになる事も・・・
:*:・ドキo(*′ε`*)oドキ・:*:です。



昼間の暖かさで昨日は会社の駐車場では桜の花びらがかなり風で散っていました。
こちらはうちのチューリップ


奥の薄い黄色は咲き始めましたが手前右の薄いピンクがまだまだ咲く気配なしです。


どの鉢もペアで植えているのに一色ずつしか咲いていません(;´д`)トホホ…

「ムーンライトペア」 はこの白い シティオブバンクーバー と
クイーンオブナイト が咲くはずなのに・・・

「エレガントペア」 はこの紫の ネグリタ と ピンクダイヤモンド が・・・

お坊ちゃまが選んだ奥の 「幸せ色ペア」 なんて全くどっちも・・・
ホワイトマーベル と トスカーナ が咲かないと
我が家は幸せになれないみたいじゃない!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!早く咲いて~

・・・それにしてもややこしい名前だわ






ランキング参加中でございます。
コメント前にポチッと♪  ↓  ↓
             ブログ村  元野良猫ブログランキングへ
あなたの1クリックが明日の励みです ↑  ↑






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2009-04-01 11:18:17
高い所苦手なのかしら~
ライ君は机の上が居心地良くてそれ以上高いところは興味なし
しかしPc落とされないように気をつけてね

チューリップキレイ~~
こうこんなに咲いてるんだね~
こんな風に寄せ植えするとキレイだw~
これからが楽しみですネ
返信する
Unknown (たっちー)
2009-04-01 12:31:30
なんだかすごく気持ちよさそう~に
PCにすりすりしてますね(笑)
しかも落ちるほどするとは
かなりの力の入れようですね!

せっかくの幸せペアですから一色ずつではなく
ペアで同時に咲いてほしいですよね。
期待しましょう!
返信する
Unknown (yuki)
2009-04-01 19:44:32
すごい。凝った名前ばっかり!
赤いチューリップ、白いチューリップ、黄色いチューリップじゃないんですねぇ…
あ、でも、以前「ピンクプリンセス」というチューリップをもらったことがあります。
育てるのは苦手ですが、色とりどりのチューリップっていいですね~
しかし、ピンクダイヤモンドはピンク、
ホワイトマーベルは白なんだろうな~くらいしか、色の想像できません~^^;
咲いたら、解説してくださいね~
レオくん、かなり熱心にスリスリしてますね。
わたしは、レオくんの、ちょともっさり(?)したところが好きで~す^^
返信する
Unknown (とらる)
2009-04-01 19:51:18
本当に難しい名前~ でもすっごく綺麗だよ~
♪(⌒О⌒)♪
なかなか思うようには咲いてくれないのね。
全部揃うまでに今咲いてるのに頑張って貰わないとね。
ハッ そういえば私も庭の牡丹を撮ろうと思って忘れてた!(今は夜)
今日の風で散っちゃったかも>_<

レオ君可愛いねぇ。
ぬいぐるみさんはここで任務遂行してるんだね。フフ^^
返信する
Unknown (こうちゃん)
2009-04-01 20:09:42
レオちゃん・・・
上の登れなくても、スリスリしている
様子が、とっても可愛いよ!

PS・・・今日の福岡は風が冷たかったです。(泣)

返信する
Unknown (まりも)
2009-04-01 20:54:13
小難しい名前で覚えられねぇぇぇぇ!
これから暖かくなったら一気に咲くんでないのぉ(・ω・`)?

ライが選んだのはどっちもぉ(*゜Д゜)
どっちも咲いてナイのは。。。。
こ・・・・これから。。
そのうち咲くよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

返信する
Unknown (ゆかぽん)
2009-04-01 21:19:11
今日は風が強くて寒かったよ~
もう4月に入ったのにね
レオ君スリスリ可愛い~
キルもよくしてる・・・机の角とかね

チュ~リップ綺麗~
お花が咲くと春って感じね
返信する
黒ネコさんへ (ばぁや)
2009-04-02 16:22:14
寄せ植え好きなんですけどね
ここ何年かはチューリップが予定通りに咲いてくれません|ェ・`。)・・・ショボーン
最近はいろんな球根が出回ってますけど
発芽率がバラバラみたいで・・・
去年ホームセンターのがあまり良くなかったので
今回は通販にしてみたんですけどね。
返信する
たっちーさんへ (ばぁや)
2009-04-02 16:25:13
角にスリスリが気持ち良いらしく♪
動かすんですよ、押すんです!
ペアで咲くのを期待して待ってみます。
だけどもう一色が咲く頃には
今咲いてるのが過ぎてる気がするんですよね^^;
返信する
yuki さんへ (ばぁや)
2009-04-02 16:30:13
ややこしい名前ですよ!
聞いただけで国産じゃないのが分かりますよね。
やっぱり球根も国産がいいのかなぁ・・・
普通の「赤・白・黄色」にするべきなのかしら。
でもカタログやパッケージの写真を見たらきれいで
つい釣られてしまうんですよね^^;
去年はブルー系に騙されてしまいました(o≧д≦o)
懲りないですね
返信する

コメントを投稿